2
178:
結局モルガナイトって現状どういう立ち位置になったんだ

190:
>>178
元々が「確かに強いけどメタビ系統じゃないと使いにくいし騒ぎすぎじゃね」ぐらいだったし実際そうなってる

210:
>>190
やっぱそんな感じかぁ
字面のインパクトは凄いけど結構いい塩梅よね

185:
モルガナイトは遅すぎて環境では使えないけど面白いカードで落ち着いたんじゃないの?

197:
なんでモルガナイトは登場時騒がれたんだ
相性いいテーマとか同時期に出てたとか?

211:
>>197
毎ターン2枚ドローに二重召喚とか書いてあること自体は普通に強いし
手札誘発手札効果からの展開前提の現代遊戯王とは相性が悪すぎるってだけで

212:
モルガナイトってエンディミオンあかんのかな
エンディミオンエアプだからわからんけど

220:
>>212
エンディミオン別に持久戦しないし二重召喚と使い勝手変わらない気がする

221:
モルガナイトは初期遊戯王しか知らないおじさんのほうが衝撃強そう

228:
モルガナイトはカグヤと結界像使ってメタビ組むのを楽しみにしてるよ

229:
エンディミオンにモルガナイトはアストログラフとガルーダ諦めれば…
召喚権増えるのは止められた時とか役に立たないこともないけど元々がSS効果豊富だしそこまでメリットも無い

297:
モルガナイトはフェスみたいなデフレ環境で輝くカードやろ
フェスで使えるかはしらん



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1675330531/