2
372:
お前らに騙されて作った寿司でテーマクロニクル勝てないんだけど?

383:
>>372
誘発全部抜いて羽ライスト積んで後攻取れ

391:
>>372
ホープ出せないから先行で勝てないし後攻もパラディオンと比べて遥かに劣るからな

513:
>>372
寿司で勝率7割は超えてるけど

400:
寿司はホープダブルぶっぱが一番勝ち筋よな
4軸使ってると竜巻竜とかも欲しくなるし結構高くつくね

402:
天気使ってると、全部吹き飛ばす寿司屋の店主がキツかったよ

403:
寿司って見た目はネタ要素てんこ盛りだけどやってること割と真っ当なランク4ビートよな

416:
>>403
ランク4出すだけなら結構安定するよね
問題はランク4自体あんま強くない

410:
寿司って制圧力無いだけで展開力はかなりあるよな

413:
寿司は弱いしSRかかるし笑ってくれる友人がいる人向けだぞ
SRほとんど使いたくないレベルならパラディオンか通告とか資産あるなら妖仙獣いけ

417:
寿司は勝手に揃ってた

424:
寿司は勝手にパーツ揃ってた人多いのでは
ほとんど有能パックのハズレ枠だし

431:
寿司は全部揃ってるけどホープ持ってないからデッキ組めない

440:
>>431
イベントなら未来竜王禁止だから要らん

450:
>>440
いや希望皇の方
あれ必須パーツだよね?

455:
>>450
元々ワンキル火力あるからいらなくない?

456:
>>450
ストラクに入ってるじゃん

462:
>>450
は?イベントだろ?
後攻とってうに→ガイア→アーゼウスからの2表アーゼウス流しで対面割れるわ

447:
寿司と当たったら開店祝いでG投げとけ

453:
寿司は別に面白い動きしないだろ
赤しゃり来てからお遊び構築も見なくなってしまった

458:
寿司はアーゼウスが最後だしなあ
いい加減寿司も最終寿司出してやればいいのに

466:
寿司って普通のエクシーズテーマだよな
散々擦られたし面白くないわ

467:
寿司使い涙目

468:
寿司とは言うけど、ネタのバリエーションがあまりにも少なすぎる

471:
寿司はランク4テーマのおかげで色んなカード入れて妄想できるから好きよ

473:
寿司はもう以外性無くてお客さんを満足させられないと薄々感じてはいる
妨害ほぼ立たないからやる事は大体結局後攻ワンキルだし

481:
寿司は将来的にもまぐろ、納豆巻き、イカ、穴子、ホタテ、中とろ、大トロ、玉子のメジャーネタ実装で壊れるから組んどいて損はないだろ

493:
>>481
軍艦(軍貫)だっつうの!

541:
>>493
ネギトロの軍艦だけで環境取れるよ

505:
>>481
ハンバーグのネタも仲間に加えてくれないか?

534:
>>481
牛塩カルビとあぶりサーモンバジルチーズ
生ハムバジルモッツェレラと
あとポテトフライもお願いします

496:
寿司もやれる事自体は多いんだけどな
応戦gの握り提供したりエクレシアちゃんお店に呼べたりデュガレスで2倍盛うにを客の口に直接ぶち込んだり
未来龍皇アーゼウス無くてもやれるはやれる、無いとどうにもならない場面が多すぎるだけで

507:
軍貫の新規でカッパ巻きとか出てきたときは寿司のラドリーみたいな扱いされそう
あとテーマ内サポートで醤油が出る

574:
あくまで噂で寿司イケる聞いて実際に組んで微妙と思った人の感想だから
しゃり待つくらいなら普通に強いデッキ使いますよ

578:
寿司使ってる身としては新規欲しいには欲しいが赤しゃりでも他のデッキが喉から手が出る程欲しいカードだろうに更にサーキュラーの軍艦まで欲しがるのは強欲過ぎると思ってる
まぁ先行やる事無さすぎるからフリチェ1破壊位の軍艦でもおくれ
後赤しゃりの青眼よこせ

591:
寿司はオベリスクが擦ってない時点で最低限のパワーはあるデッキなんよ
動きも単調だし軍貫配信なんかで人呼べねぇわ

600:
寿司に必要なのは先攻で出してもいい軍貫であってしゃり周りはもう十分



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1675079303/