2
253:
アナコンダを禁止にしてドラグーン解禁してみないか?

259:
アナコンダはなんでまだ生き延びてるんだ

267:
>>259
ドランシアと同様に今更禁止したところでって感じだからじゃね?

289:
>>259
アナコンダから出力して強いのがデスフェニくらいでディバインガイ禁止+フューデス制限なので素材素引き事故に対するリターンが非常に低くい
またリンク2ではあるがレベル2融合モンスターはフギンくらいしかマトモなモンスターが存在しない上にルーン融合魔法が存在しないため環境デッキであるスプライトでは不採用であるため、わかったか?

304:
>>289
わかったけど紙で禁止になったのは何故?

312:
>>304
紙の禁止も割と謎のタイミングだった

265:
アナコンダは環境トップのデッキに入るカードではなくなったからなぁ
いや烙印にも入ってはいるんだろうけど使われる機会ないし

273:
>>265
さらにスプライトともティアラメンツともあんま相性良くないしな
アナコンダは本来のデザイン通りのポテンシャルになった感じ

269:
アナコンダは冤罪

270:
アナコンダ死んだらデスフェニがHEROからしかまともに出てこれなくなるけどいいのか?

280:
>>270
逆に何の問題があるので?

284:
アナコンダは今更禁止になっても環境に大きな影響を与えないからなあ
烙印にとってのミラジェイド召喚の妥協として使われるのと、環境外のテーマの一部で未だに使われているデスフェニがダメになるだけで

285:
烙印以外にアナコンダ使うデッキで一番強いの多分スケアクローかな?

291:
アナコンダから出てくるモンスターがほとんど固定ってことは
その一部のオーバーパワーな融合モンスターがおかしいわけで
そっちをどうにかするべきでアナコンダは悪くないんだよね

302:
>>291
その理論なら輸送する貨物がほとんど固定のユニキャリくんも投獄されなかったはずなんだよなあ

297:
アナコンダは召喚条件が悪いだけだよ

298:
今アナコンダ禁止なんてしたら絶対にスプライトの足しにされるじゃん

303:
アナコンダは大丈夫!禁止にするほどじゃないって言う割に無制限に緩和していいとか誰も言わないよね
不思議だね

307:
>>303
無制限にしても言うほど入れるデッキあるか?

313:
>>303
2枚欲しい事が無いからね
しょうがないね

309:
アナコンダは砕きたいから禁止になって欲しい

314:
アナコンダは今後のカードデザインに影響ありそうだから禁止にしたけどアナコンダ使うデッキが作られなかったからマスターデュエルだと禁止になってない説

326:
>>314
MDの方はこの先も紙でヤバいの出たら後から規制できるしな

335:
>>326
後だしできるのマスターデュエルの強味だな

343:
>>314
ハリと違って効果を使ったら展開出来なくなるデメリットがあるからな、今後の融合テーマは烙印融合と同じく「この効果を発動するターン融合以外不可」を付ければいいだけだし

316:
ロイヤルアナコンダ砕きたいので禁止にしてくれ

328:
別に緩和すべきとも思わんけどデスフェニパーツ入れるレベルでエクストラ使うこと想定したデッキにアナコンダが2枚以上入ることはほぼないんじゃないか
アナコンダ2体目だすより色んな状況想定した方がいいし

350:
強欲なガイを禁止する事でアナコンダを許した独自路線だぞ
アナコンダなんてもう時代遅れ

354:
でもアナコンダにはミラジェイド出してもらわなあかんから
緊急時は

355:
まあ紙のアナコンダ禁止もこれからの追加カード睨んだ結果の禁止やし
なおその後に強い融合は実装されない

368:
>>355
いや強い融合モンスター自体は追加されているぞ、アナコンダのデメリットが致命的に足を引っ張るだけで

375:
>>368
融合モンスターじゃなく融合カードがね

388:
>>375
そういえば去年「融合」名称付き通常・速攻魔法って何枚出たっけな

454:
>>388
調べたら融合超渦くらいだな
ネオスとかネオスペーシアンの融合のやつ

362:
現状アナコンダ出されたらこっちが勝ってる印象有るから
追い詰められたときの最後っ屁要因というのは確かなんだろうな

364:
ふむ…アナコンダを出して効果を使わなければ良いのでは?

390:
デッキ融合が悪いのであってアナコンダは悪くない

395:
今使ってるデッキはアナコンダが生命線だわ

561:
アナコンダはカジュアルで使うからこのまま生きててもいいかも
ウィッチクラフトの新規きたら役に立つし



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1674991450/