2
93:
苦手意識すごいからエンディミオン有識者に何はたき落とせばいいかと妨害あてる場所聞きたい

no title

→通常とチキレドローは魔力統括とマスターケルベロスだった

no title

→通常ドロー成金からのエンプレスエンディミオン

97:
>>93
上はジャッカル落としてチキレをデスフェニですぐ割る
下は煉獄落として様子見

107:
>>97
チキレを割るって発想なかったわありがとう

525:
初期からそこそこ活躍してるけど一切制限受けてないデッキってエンディミオンぐらい?
エンディミオン早目に作った奴が勝ち組だったな

530:
>>525
イグニスターとか?

538:
>>530
イグニスターもそうか
サーキュラーで目つけられないと良いな

534:
>>525
フェスでも使えること多かったしマジ勝ち組

542:
エンディミオンはほんとちょうどいい強さしてるよな
規制の心配せずに環境とも相手できる

551:
>>542
回し方も色々あって飽きないし
本当に良いデッキだよな

558:
エンディミオンと魔術師って
ピラフとチャーハン並みに違いがわからん!

560:
>>558
ハンバーガーとBLTサンドぐらい違うぞ

561:
>>558
カードがちがいます

578:
コズサイでもスパチャ竜でも超階乗でも死ぬエンディミオンに今環境は無理や

590:
ところでエンディミオンとマギストスと魔導とウィッチクラフトの血で血を洗う抗争の続きは?

594:
>>590
メスガキが粉砕機に親指立てて沈んでハッピーエンドだぞ

622:
>>590
唐突にメスガキ、エンディミオン、アレイスターが和解して平和に終わりでいいよ

599:
エンディミオンとラメイソンが敵対関係でウィッチクラフトは両方に魔導具を輸出してるって中々ヤバい関係だよな

601:
>>599
設定上、1番強そうなのにな…

634:
>>599
ラメイソンがエトワールで魔力カウンター使ってる謎
敵対関係は見せかけ説あるぞ

734:
既出の質問かもしれんがエンディミオンの開幕P召喚って上ブレか下ブレか?
今相手してるんだが場合によってはサレする

737:
>>734
結構な下振れ

738:
>>734
きっつい下振れ 泣きそう

790:
>>737
>>738
サンキュー最終的に盤面ウーサだけだったからかなりハンドやばかったんだな

760:
言うてエンディミオンの先P展開でも手札とエレクトラムのドロー次第では4妨害とか立つよな
最悪里も貼られる

767:
エンディミオンでPに触ったからP前エレクトラムが普通かと思ってたが他のPデッキはP後エレクトラムが普通なんか?

770:
>>767
エンディミオンはP召喚で展開がほぼ終わるけど他はP召喚で出したモンスターでソリティア始めるからな



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1674927486/