2
228:
久々に純鉄獣使ったんだけどこんな弱かったか?ってくらい安定感無くて弱いな
正直純鉄獣と儀式ドラグマやりあったら
全然勝てるわコレ

230:
>>228
天キフラクないのキツい

231:
>>228
規制されてなくてもインフレに置いてかれるのに初動2枚も削られてるし

379:
鉄獣が弱かったはないわ
他のドライトロン電脳エルド幻影より安定性高かったし誘発スロット多かったから一番丸い性能してたよ

393:
>>379
いうてみんな汎用揃ってなかったろ泡あんま飛んでこなかったで

402:
>>379
常に80点のデッキと120~60点くらいのデッキとの比較って感じ
人間は得てして最大点でイメージしがちだから鉄獣が少し低めに観られがち

385:
鉄獣は人によっては30点くらいの赤点デッキみたいな扱いするからね

399:
初期はドライトロンとエルドと電脳がくっそ強かった印象が強いな
鉄獣は弱かったなって印象に残ってる

弁天 勅命 虚無空間 VFDとかこいつらのインパクトが強すぎる

403:
鉄獣弱いとかこのスレの政治も来るとこまで来たな

406:
>>403
前から鉄獣は雑魚とかリンクレギュで鉄獣で挑むとかないわーとか
散々言われてたんだよな

440:
>>403
使ってみろよ
勿論11期基準だからそれより昔でそれより弱いデッキはあるがな

414:
リンクレギュで鉄獣馬鹿にされてたけど、自分で使ってみたら爆速でフレーム取れるレベルには強かったわ

416:
弱いのって十二鉄獣じゃなかったっけ
初期の頃大会での勝率が48%とかで純鉄獣は50%以上とかだった記憶

422:
>>416
そもそも十二が弱い

429:
>>422
やっぱドランシアよりモルモ会局のほうが大事なんだな

431:
レスキューキャット作りたくない人は安くて強い十二鉄獣!
って言われてたのが一年前か

432:
鉄獣はスケアクローがある今ならともかくリリース時は誘発耐性が…
自由枠の多さも相剣がきた時にお株を奪われて壊滅したイメージ

434:
当時鉄獣が一番勝率高かった リボルトのおかげでLL混ぜより安定感あった

447:
リンクregは鉄獣でやってたけど結構きつかったな 一番きつかったのは切断バグだけど

450:
鉄獣の1枚初動のフラクトールとてんきが規制されてるのに
サーキュラー規制はありえないと言われた上に
サーキュラーのほうが強いじゃん鉄獣ざっこといわれると
じゃあサーキュラー規制されてもいいじゃんという気にはなる

479:
純鉄獣とかいうLLと十二のせいでフラクトールと天キ持って行かれた可哀想なやつ

496:
>>479
鉄獣のせいで炎星のテンキ規制されてるんですが…

500:
>>496
鉄獣の天キは規制時期的にどうみても十二のせいなんだよなあ

511:
>>479
自分のダイヤ1まで行ってる十二獣には天キは入らない
主犯は鉄獣なんだよなあ

518:
>>511
天キが規制されたのは勇者十二の時代だぞ。その時期は鉄獣クソ雑魚ぞ
いきなり自分のデッキ構築を根拠の語り出すの草

529:
>>518
規制タイミングはDC直後で実際にDC上位(確か8位)に入ってたデッキは勇者十二鉄だぞ

537:
>>529
上位に居た使い手そいつだけじゃん

565:
>>537
top100で見返したらちらほらいたぞ
少なくとも勇者十二よりは多そう

566:
>>518
DCで勇者十二鉄獣とかいう意味分からんデッキが結果残しまくったから規制されたんだぞ
テンキ規制の主犯は鉄獣
勇者十二獣は複数のデッキ使い回しかつ誘発大量に入れた型がかろうじて100位以内に入った程度

519:
LL鉄獣がもう1年近く使い続けてる魂のデッキだけどテンキ1枚しか入れてないわ
月光と戦華みたいな趣味デッキだけが割食ってる

543:
上位をどこまで指すか知らないけど勇者十二鉄獣は何人かいたぞ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1674927486/