1
57:
フェスのドライトロン強すぎなんだが、見かけたら即サレしていいよね?

70:
フェスドライトロン一度も見ずに完走したな

697:
フェスセリオンズ強いと思うんだけど全然会わない

698:
ガメシエルの隠された効果は割りと発動するフェスだった
正直チートだなって思った(こなみかん

700:
>>698
アルデクと違って怪獣で処理できないし除外だしクソ強いよな
先攻に出されてバフまでされて詰んだわ

703:
普通にオルフェとパラディオンばっかで相手のバリエーションとしてはつまんないフェスだったよ
こっちは純正メガリス(SR以上もあり)で挑んでたのによぉ

704:
フェスの追加ミッション終わった
サイバース族が致命的な規制を受けたことは遺憾であったが、メタファイズで楽しめたので良しとする

メタファイズ無規制なのに一度もミラーなかった。残念

711:
>>704
メタファイズ何回かミラーやったけど、隊長死んでるのが割ときつい

706:
体感と記憶だと
デスピアブラマジサクリファイスオルフェゴールビートルーパーパラディオン寿司
割りとばらけてたし低速環境だったと思うがなあ
俗にいう低速環境ってこういうやつか?

714:
フェスはパラディオンの次に罠ビが多かったわ
オルフェビートルーパー辺りは動かし方よく分かってない奴がちらほらいた程度

719:
>>714
罠ビが増えてるのはパラディオンが原因なんだ…

715:
普通に面白いフェスだったよ
低速だったから墓地効果系使ってたわ
かつてないくらいブルーアイズとブラマジは戦えただろうな

721:
ビートルーパーはそもそも自前の人が居たのかってレベルでレンタルしか当たらなかったな
普通に安い方のデッキなんだがな
事故るのは自前でもそこそこ事故るから仕方ないけど

724:
ビートルーパーは実装当初すらあまり見なかったしな

728:
フェスは斬機と星遺物でウィキッド、マストラム、グリフォン並べてたわ
2ターン目でウィキッドマストラム以上は継ぐものか星冠が必要だけど

739:
フェスは鳳翼の爆風が強かったな
デッキロック出来るから対して動いてこなかった相手のターンを実質スキップ出来たわ

745:
確かにフェス前に言われてた植物GSもドライトロンも全然見なかったな
まあフェスのためにわざわざUR複数枚必要なデッキ組むとかアホやし結局元から持ってる人だけしか使わんのやろうな

752:
>>745
植物はともかくドライトロンはまともに使える規制じゃないだろ
めっちゃ上振れれば盤面作れるってだけ

766:
>>745
植物は長すぎて、とてもじゃないがフェスで数こなす気になれない

753:
ドライトロンマジで見かけなかったな
初期で作ったやつは死滅したのか

764:
フェスに資産使いたくないからか後攻譲ってくるワンキル系ばかりだったからドライトロン使えば先攻になる率異常で連勝記録更新したわ

779:
展開系の勉強には割とまじでドライトロン勧めたい
リリース初期に遺伝子に展開ルート刻まれた人もいるだろうしソロモードでほぼ完璧な構築で練習できるし

785:
>>779
ユニキャリ死んでマジで組む価値0になったぞ

790:
>>785
組むときつくなったけど組む意味無いは言い過ぎかと
イーバ宣告者使わない型のドライトロンならまだ未来が…

808:
>>790
それの為に神巫やら作るのは割に合わなすぎる

797:
>>785
パーデク型ならユニキャリいなくても天使4枚くらい手札にキープできるし痛いけど致命傷でもないぞ
誘発で止められまくった際の苦し紛れの質は少し落ちるくらいだ

850:
そこそこ居るみたいな話みたけどフェスでドライトロン当たってないな



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1674832798/