2


164:
ここのコミュニティには炭酸呼びでお気持ち表明する人がいなくて安心したよ
口は悪いけど良い所あんじゃねぇか…

190:
>>164
いちいち突っかかっても疲れるだけだし

166:
来てもいないもののお気持ち表明してもな
名称なんて短ければいいで蔑称として使ってるやつなんてそんなにいないと思うが

185:
サロスの呼び方でお気持ち表明する奴はたまに沸くけどな

193:
スプライトなら5文字炭酸なら4文字
スプラまで省略してもいいけど某イカのゲームと紛らわしいので明確にスプライトと分かる時だけ使う
同様にデュエリストなら6文字だけどYPなら2文字
いうてもう予測変換が覚えてるから全部1文字なんだけどね

198:
ザサレシノ呼びはポケモンみたいで笑っちゃう

204:
これからは"スプイト"な?😎

209:
>>204
流行らない

211:
>>204
お前ハイドロポンプのことイドンプって略してそう

208:
スプライトとトゥーンを混ぜるのでーす

223:
炭酸は青歯初めて聞いた時と同じくらいの気持ち
217:
鳥獣族なんてほぼ害鳥呼びだしな
231:
昔害鳥と言われていたLLはめっきり見なくなって害鳥卒業したよ

237:
逆に遊戯王で害鳥じゃない超獣族なんか存在するか?

244:
>>237
ガスタとかハーピィはずっと無風だろ
まぁリンクスでは強かったけども

246:
RRは害鳥ではないだろ

247:
鳥が環境に現れる時って大抵変なことしてるし、霞の谷とかシムルグとかLLとか全部害鳥呼ばわりされてたんじゃないかみたいな疑惑は持ってる

248:
鳥は環境のバロメーターって言われるくらいだし環境が荒れればLLも姿を消す
ふわんは鳥じゃなくて悪魔なので消えない



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1674869059/