
188:
ってかイグニスターって誰も使ってないけど地味にずっと強かっただろ
195:
>>188
俺はちゃんと実装当初からイグニスターで登頂し続けてたんだよなあ
この前のDCもイグニスターだったし
俺はちゃんと実装当初からイグニスターで登頂し続けてたんだよなあ
この前のDCもイグニスターだったし
227:
上の方のイグニスターはほぼFWD並べてくると思うぞ
現状6000アライバルなんて過剰だし
現状6000アライバルなんて過剰だし
229:
つまり今俺がイグニスターを使えばブルーアイズランクまで一直線ってこと!?
250:
イグニスター「アライバルが怪獣にリリースされた・・・負けたわ・・・(誘発あるしペガサスいるしまあ死なんやろなぁ)」⇐こいつ
354:
烙印側がアライバルキツいのはもちろんだけど、イグニスターも対烙印キツいよな
369:
>>354
サーキュラー来てから手数増えたから割とどうにかなるようになったぞ
サーキュラー来てから手数増えたから割とどうにかなるようになったぞ
377:
>>354
まあ召喚から動く古いタイプだから着地狩りきついデッキは烙印嫌いかも
サーキュラーあれば多少なんとかなるだろうけど
まあ召喚から動く古いタイプだから着地狩りきついデッキは烙印嫌いかも
サーキュラーあれば多少なんとかなるだろうけど
365:
まあ烙印が@イグニスターきついのはアライバル立った場合だからアライバル立つ前なら問題ない
367:
烙印でイグニスター対策とかニビルくらいしかないよな
イグニスターのニビルタイミングって神ステップ見てからでいいんでしょ
イグニスターのニビルタイミングって神ステップ見てからでいいんでしょ
372:
今のイグニスターはサーキュラー追加のおかげでFWD出せるし言うほど烙印怖くないよな
先攻取ったもん勝ちみたいなところはあるか?
先攻取ったもん勝ちみたいなところはあるか?
374:
イグニスターって展開めんどいし回しててつまらんから増えるのは懐疑的なんやけど
381:
>>374
でも天威勇者めっちゃいたじゃん?
でも天威勇者めっちゃいたじゃん?
379:
勘違いしてる奴いるけどイグニスターにとってアライバルは付加価値みたいなもんだぞ
そもそもサイバースって展開力終わってるのと引き換えにサイバースしか出せない制約が課せられてて
なおかつサイバースには基本駅に制圧が弱い
だから棒立ちでも耐えられるアライバルを立ててるわけで
アライバルが強いんじゃなくてアライバル無理やり通せるルートが強い
そもそもサイバースって展開力終わってるのと引き換えにサイバースしか出せない制約が課せられてて
なおかつサイバースには基本駅に制圧が弱い
だから棒立ちでも耐えられるアライバルを立ててるわけで
アライバルが強いんじゃなくてアライバル無理やり通せるルートが強い
382:
イグニスターの事故率ってなんぼっすか
事故なさそうだよなぁ
事故なさそうだよなぁ
397:
>>382
アチチピカリめぐりサーキュラーマイニングで初動は最大15枚だね
大体は少し初動減らして誘発積むけれど
アチチピカリめぐりサーキュラーマイニングで初動は最大15枚だね
大体は少し初動減らして誘発積むけれど
415:
>>397
ありがとう、1枚初動15枚で6000アライバル+誘発は強いなぁ
ありがとう、1枚初動15枚で6000アライバル+誘発は強いなぁ
390:
対イグニスターってダークナイトに誘発撃ったらどうなるの
399:
>>390
サーキュラー入りだと5000アライバルで終わるんじゃなかったっけ
サーキュラー入りだと5000アライバルで終わるんじゃなかったっけ
409:
>>390
サーキュラー握られてたら貫通される
サーキュラー握られてたら貫通される
400:
イグニスターの切り札はアクセスだからな
421:
イグニスターの初動そんなに多いんなら60枚にして捲り札とか誘発大量に入れるのも面白そうだな
430:
>>421
12枚の時でさえ割りと引けない+うらら墓穴抹殺引ける確率減らす60構築は正気の沙汰じゃないぞ
12枚の時でさえ割りと引けない+うらら墓穴抹殺引ける確率減らす60構築は正気の沙汰じゃないぞ
443:
>>430
計算したら60枚デッキで初動15枚だと1枚でも引く確率は78%だと
これを低いと取るか高いと取るか
計算したら60枚デッキで初動15枚だと1枚でも引く確率は78%だと
これを低いと取るか高いと取るか
446:
>>443
元の85%でも泣いてる人多かったんだぞ
無理無理
元の85%でも泣いてる人多かったんだぞ
無理無理
451:
>>443
引けない確率は22%って事はパワプロサクセス基準なら100%引けないって事やん
引けない確率は22%って事はパワプロサクセス基準なら100%引けないって事やん
453:
>>443
複数引いて誘発貫通の確率はもっと下がる訳だが
複数引いて誘発貫通の確率はもっと下がる訳だが
447:
イグニスターはめぐりでうらら使えなくなるから増Gに死ぬほど弱い
470:
イグニスターは初動の確率より抹殺墓穴引く確率の方が死活問題だな
534:
イグニスターはアトラクターぽいで終わるデッキだからいくら増えてもいいぞ
564:
イグニスター流行ったら壊獣増えそうで嫌だわ
罪もないマリンセスが被害を受けてしまう
罪もないマリンセスが被害を受けてしまう
588:
イグニスターは結局イグニスターなのがね…
2番手止まりよ
2番手止まりよ
592:
イグニスターのサーキュラーは基本的には他の動きに絡めるのが強いから1枚初動にするのは最終手段
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1673424577/
コメント一覧
コメント一覧 (11)
ダメならアクセスで倒すだけ
アクセス2体でゴリ押し。片方はガッチリでバウンスの耐性を付与する
初動着地に打ったらリンクせずにターン返されるし、チェーンで打ったら2枚くらいでヒートソウルまで繋がれるし
そもそも増Gは手札補充のために入れているのではなくて相手の展開を無理矢理止めるための札だぞ
初動着地で決め打ちしていいよ
イグニスター側は即停止か5回SSしてヒートソウルしか選択肢がないから一番苦しい
めぐり逢いを相手が切った後に打つのがイグニスター側は一番困る。めぐり逢いを使った時は駄目
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