582:
難しそうに見えて実はそんなに難しくないデッキってなんかある?
585:
>>582
LL鉄獣
LL鉄獣
586:
>>582
幻影
幻影
587:
>>582
展開系全般
展開系全般
592:
>>587
アダマシアだけは難しいイメージあるわ
アダマシアだけは難しいイメージあるわ
685:
>>592
アダマシアはむしろ全然そんな難しくないぞ
アダマシアはむしろ全然そんな難しくないぞ
589:
>>582
アダマシア
アダマシア
603:
>>582
SR
SR
591:
展開デッキで難しいのはドライトロンと電脳界か?
593:
電脳は難しいイメージめちゃくちゃある
なんかどのカードから出すかとか考えなくちゃいけないんでしょ
なんかどのカードから出すかとか考えなくちゃいけないんでしょ
595:
未界域もドローの結果で変わってくるから難しそう
598:
展開の通過点が決まってるタイプは見た目より難しくない
600:
最終盤面決まってる奴はそんな難しくない
602:
アダマシアは基本的に出た目で勝負するしかないから単純だぞ
606:
VFDいた頃電脳使ってたけど当時はそこまで難しくはなかった
9+9作るか不夜城で蘇生するかどっちか考えとけばVFDは立てられるから
今はどうだろうな
9+9作るか不夜城で蘇生するかどっちか考えとけばVFDは立てられるから
今はどうだろうな
609:
展開デッキって全部覚えて一定のパターンにはめるだけだから全然頭使わないよ
展開した後は適当に相手の行動無効にするだけだしな
紙に書いた順番にカード出せばトムでも勝てるのが展開デッキ
展開した後は適当に相手の行動無効にするだけだしな
紙に書いた順番にカード出せばトムでも勝てるのが展開デッキ
617:
>>609
こういう事言ってる奴、""浅い""よな😏
こういう事言ってる奴、""浅い""よな😏
627:
>>609
電脳の展開パターンを全部紙に書けるならぜひ書いてみてくれ
初手で必ず九龍握ってる前提とか無しな?
電脳の展開パターンを全部紙に書けるならぜひ書いてみてくれ
初手で必ず九龍握ってる前提とか無しな?
626:
使ってて本当に難しかったのはレイちゃん
アンカーや誘発をしっかり当てるのは前提として
シャークキャノンやダルクで蘇生した相手モンスターの効果を利用するの良くやるから相手の墓地モンスター全部効果読まないとあかん
アンカーや誘発をしっかり当てるのは前提として
シャークキャノンやダルクで蘇生した相手モンスターの効果を利用するの良くやるから相手の墓地モンスター全部効果読まないとあかん
635:
時間制限がネックのデッキは厳しすぎるわ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1673257081/
コメント
コメント一覧 (26)
如何せん長すぎる
ルート覚えるだけだし
逆に中速低速テーマの方が、展開量は少なくてもマスカンの見極めが難しくて勝つためのプレイングが難しいって印象
こういう展開デッキもたしかに多いけど全てをそうだと決めつけるのはエアプがすぎる
新規カード来たらまたややこしくなるかもだけど
恐ろしいぜ
決まった中継点を持たない奴とか、途中で運ゲー始まる奴とかはいつまでたっても難しい
手数の多い展開系の方が取れる択が多い分頭を使うわ
先攻は動けて当然だから考慮しない
取れる択が多くても結局通したい効果の優先度って大体決まってるから、妨害のケアで頭使うことって展開系デッキでもそんなないイメージだわ
まあどこまで行っても相手の先行盤面が固かったら頭使う余地すらないんだけど
やること自体はかなりシンプルなんよ
ただ、相手の手札フィールド、自分の手札ドロソで引いたカードによって状況が変わりすぎるだけで
この状況見たことあるわって経験値をどれだけ蓄積してきたかによって難易度が変わるタイプのデッキだと思う
エンディミオンはとにかく成金チキレの引き次第、誘発貫通できるかは相手は元より自分すら初手だけじゃ分からない事多々だからな
特殊召喚回数自体は言うほど多くは無いんだけど
ブロドラサーチする時のうららケアはちょいアドリブいる場合もあるけど
「実はそんなに難しくない」という部分は「展開途中で分岐する余地がほとんどない」
と解釈するとしっくりくるのかな
純LLは先行と後攻で目指す形がほぼ決まってたし展開さえ覚えれば使うのは簡単だったな
基本展開だけならともかく手札、場、相手によって最適解出す場合は効果覚えるだけじゃ無理だよ
出来るなら10戦くらい動画挙げて欲しいわ、全部結果論抜きにしてちゃんと出来てるか見せて欲しい
電脳はとりあえず青龍落として瑞々サーチ、最終的に朱雀をセットするように意識すればなんとかなるイメージだが
逆に難しいのは閃刀姫みたいなリソース管理が絡んできてさらに相手の行動によってこちらの行動変えなきゃいけないタイプのデッキ、これは本当に腕の差が出る
>腕の差が出る
他のテーマに対する知識の差が出ると言ったほうがしっくりくるかな
応用展開はもっと使いこなさないと無理だけど。
DD回せる人は尊敬する。
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