5
289:
なんか芝刈りデッキって芝刈らなくても回るのばっかだな

293:
>>289
そりゃ60枚中の3枚なかったら回らないデッキとかゴミ以外の何者でもないし…

297:
>>293
そりゃそうなんだけどなんだかなぁ

304:
>>289
初動が死んでるアンデットか早く溜めたいノイドぐらいかな半ば芝が必須なの

307:
>>304
インフェルノイド前に当たったときすげー融合カード使われてちょっと興味あるんだよな
なんかデッキから6枚?墓地に送って融合みたいなやつ

319:
>>307
ノイド版シャドールフュージョンの煉獄の虚無だな
ただ出せるティエラがちょっとロマン気味で専用構築になるからだいたいは他のEX制圧モンスター使われちゃう

336:
>>319
ティエラってあれインフェルノイドのカードだったんだ

343:
>>336
いや創星神じゃなくノイドのティエラ
融合モンスター

350:
>>343
あーあの融合モンスター
名前被ってるのかややこしいな

371:
>>350
ストーリー的にも創造の創星神ソピアと対をなす破壊の創星神として生み出され
その力ゆえに神星樹に封印されたのをインフェルノイドが解放したのがインフェルノイドティエラらしいから
「インフェルノイドのカードだったんだ」というのもあながち間違いではない

376:
>>371
へーそういうストーリーなんだ
こういうのもっとソロモードで見せてほしいわヴァリアブルブックとかじゃなくてさ

381:
>>376
DT世界の話は解説してる動画結構あるからそれ見れば大体理解できるぞ

295:
なんなら初動山のように詰めるせいで安定するデッキまでありそう
まあその変わり誘発の可能性は下がるはずだから先行特化になりそうではあるけど
アダマシアは後攻でもそれなりに捲れるんだっけ?

299:
>>295
自分は芝刈りはいれてないけどコンボパーツがたくさんあるデッキだからそれを薄めるために初動と手札誘発をいれて60枚デッキにしてるな

298:
今の芝刈りデッキで墓地肥やし無いと全く動けんのはインフェルノイドくらいか?

300:
芝刈りとは言うけどモンゲも名推理もあるから

302:
後攻だろうが芝刈り通れば勝ちだから
先行最強初動札と後攻最強捲り札兼ねてるようなもんだし
誘発率減ってもむしろ後攻強くなってる説ある

334:
烙印使い的にはうららで止めれるカードは全て弱いらしいぞ
よって芝刈りもフューデスも全て弱い

344:
ふむ…烙印とフューデスと芝刈りを詰め込めばどうだろう

345:
烙印と芝刈りだったらまぁ芝刈りのほうがよく見るな
なんなら芝刈り入り烙印とかいたぞ

351:
芝刈り烙印は事故率がちょっと上がる代わりに自由枠が大幅に増えるからあらゆるデッキに対応しやすくなるよ

353:
芝刈り名推理烙印アンワドーハなら強いかもしれない

354:
(芝が通れば)

359:
芝刈り烙印カードはそろってるけどあ烙印自体がそんなに面白くないから遊ぶ気にならない
デッキ太らしたことでできる面白い追加ギミックとかあるのか

392:
芝刈りシャドールは回れば強いよね
回りさえすれば

393:
ティアラ来たら60ティアラ烙印シャドールがめちゃくちゃ楽しくなるよ
みんなも芝刈り3枚生成しておこう!



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1672244917/