5
509:
ラビュリンスって割と高級デッキっぽいんだけど強いの?今回のセレパでUR増えててやばそうなんだけど
ウェルカム3(ビッグ3強化姫3)
現世離れヌトス(台貫軽量)

521:
>>509
姫とビッグ来たら普通に環境級ではあるけど
その通りかなり高い

561:
>>509
姫ウェルカム以外はケチろうと思えばケチれるぞ

572:
>>509
え、現シ世離レってラビュリンスで必須なんか?

578:
>>572
必須ってほどでもない

585:
>>578
よかった まぁ姫様組んでないけどな!高いわ

566:
ラビュリンス浮き世そんないる?

581:
>>566
他の罠でも全然いいよ 相性いいのは確か

588:
ラビュリンスの現世離レって基本的に強脱でよくない?

617:
>>588
バックも触れるのと蘇生や回収を妨害できるのが強い

708:
ラビュ今でも先行取られるとかなりめんどくさいからな
強化来たら全盛期のエルド並みに叩かれるのは目に見えてる

732:
ラビュリンスは後攻がなぁ

760:
ラビュリンスはサーヴァント出す召喚権大事だし捲り入れれて壊獣や拮抗かな

906:
ラビュの罠入れて面白いのある?

909:
>>906
あるよ

910:
>>909
ありがとう
助かるわ

911:
>>910
あるよ

915:
>>911
助かるわ
ありがとう

920:
>>915
ナニコレ無限ループ?

916:
>>906
絶対なる捕食

926:
>>906
今回追加の現世離れ
一応万能除去で場を離れるトリガー満たせるからお高い緊急脱出装置代用品になる

959:
>>926
これYCSJ 大阪2022準優勝のラビュリンスが2枚入れてたから気になってる
今後ガチでラビュリンス作るなら生成しなきゃいけなくなるのかな

962:
>>959
必須ではないぞ

966:
>>959
まあ使用感にもよる
ただバックの永続罠とかに触りやすくなる利点はある

968:
>>959
大会で結果を出したからといって必ずしも採用しなければならないとは限らない、そういった自由枠は流行に合わせて柔軟に変えろ

941:
>>906

no title

944:
>>941
俺の壺返せ

947:
>>941
プレイヤー以外に効果が及ぶとダメだからびっくりするほど対象にできるカードが少ないやつ!



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1672149536/