5
718:
ふわんだりぃずって二回強化受けてるんだよな
一回目は旅じたく追加で二回目は結界像禁止
なんか上位勢曰く結界像いた頃より町二枚積んでる今の方が強いらしいし

747:
相剣も強いで良い?
no title

759:
>>747
相剣は100位内の数上から5番目だし普通に糞強い

764:
>>747
俺は強いと思う

766:
とりあえず>>747見ても100%ふわんにでかい規制掛かることは分かる

767:
>>747
これ全部規制していいだろ

791:
>>747
はいふわん規制

757:
次の改定で逝くのは魔術師とエンディミオンとアダマシアとふわんだけ
他は規制する理由がない

779:
ふわんに規制が入らないとふわんでふわんで…

783:
ふわんは事故りやすいからな!

786:
初心者が使っても先行強いふわんを好これ🐧

793:
ふわんって環境デッキのくせに相性差激しいし突破力ゴミカスだよね
規制いらなくないかこれ

800:
>>793
じゃあなんで上位にたくさんいるんだろう🥺🥺

812:
>>800
そりゃ環境上位には相性いいからでしょ

818:
>>812
じゃあ規制いるね😉

847:
>>818
使ってないから別にいいんだけど全盛期エルドみたいな圧を感じないんだよね。全然ワンチャンある感じ

795:
ふわん追加規制はあるとしてどこにかかるんやろ
ろびーなか旅支度?

801:
>>795
地図制限か旅支度準制限じゃね

797:
ふわんって後攻どうしてるんだ?
と言うかルーンも後攻どうしてるんだろ

811:
ふわんはガチガチの規制覚悟しとけよ
上位10人中4人ってハリVFD禁止クラスの規制って事だからな

813:
ふわん使いだけど規制していいよ
またデッキ構築で試行錯誤したいし

815:
ふわんはGをゴミにできるのも強いんだよな

819:
>>815
逆にいえばG禁止にすればふわん弱くなるんだよな

635:
ふわんってこれ以上どこを規制するんよ
地図?旅支度?ろびーな?

639:
>>635
旅支度制限とかかな

641:
>>635
えんぺん禁止でかんべんしたるわ

647:
>>635
とりあえずテーマ外で強金と強謙はどっちも制限でよかったよね

655:
>>647
壺巻き込むと他のファンデッキが...

663:
>>655
死体が腐ったところで誰も気にしないから一緒に死んでくれ

652:
>>635
地図制限、ロビーナとイグルン準、巨神鳥禁止

657:
>>652
ろびーないぐるん準だけでも相当きついぞ

668:
>>657
キツくなかったら制限かける意味ないじゃん

659:
>>652
巨神鳥はやめちくりー

774:
>>652はあ😡?

704:
>>635
地図は旅じたくがあるから効果が薄い、夢の町かえんぺん禁止で終わる
リンクレギュレーションはろびーな制限えんぺん禁止だった

869:
>>635
旅支度はURだし出来れば避けたいだろう
安定感減らすために適ろびーないぐるん地図の枚数ちょっとずつ減らしてくんじゃね



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1671898010/