67:
ホーリーナイツは全力で聖夜を出すムーブでソロクリアできたけどそれしかできないのかな
76:
ホーリーナイツってウォークライと最弱を競ったというあの伝説のデッキ?
77:
流石にウォークライと比べると結構強いぞホーリーナイツ
78:
弱いとは思ったがそんな弱いのかよ
80:
最近のテーマなのに弱いウォークライ、ベアルクティが双璧感ある
84:
ホーリーナイツはランクマで当たったとき若干のストレスはあったからまるきり弱いわけではなさそう
95:
>>84
漫画ですごく格好良かったから使ってた時期あるけど嫌がらせ能力はかなり高いよ
ただ決め手に欠けるから勝てないのが欠点だ
漫画ですごく格好良かったから使ってた時期あるけど嫌がらせ能力はかなり高いよ
ただ決め手に欠けるから勝てないのが欠点だ
86:
イゾルデ出せるウォークライのほうが強い気はする
87:
ウォークライは人気の出なさそうなキャラデザなのもポイント高い
88:
さすがにウォークライよりベアルクティの方が強いだろ
90:
やることが遅くてしょぼいウォークライvsそもそも何もできないベアルクティ…デュエッ!
93:
ウォークライで自力でイゾルデ出せるのって手札から特殊召喚出来る奴握ってないと無理じゃね
99:
ウォークライエアプだけど軍貫よりは強いんじゃないの…?
102:
>>99
軍艦より遥かに展開力劣るぞ
軍艦より遥かに展開力劣るぞ
165:
>>99
むしろ何をどうすればそう思ったんだw
この板だけでも結構ネタにされてないかアイツ?
むしろ何をどうすればそう思ったんだw
この板だけでも結構ネタにされてないかアイツ?
100:
ホーリーナイツは何か他のソロにも混ぜられてたよな?
どう動いていいのか分からんレベルだった記憶
どう動いていいのか分からんレベルだった記憶
103:
軍貫は普通に未来龍皇立つから
104:
ウォークライはガトスいないとバトルフェイズまで横に並べる手段ほぼ無いからイゾルデ呼ぶのも苦労するんだぞ
105:
軍貫は現実的な範囲の上ブレでワンキルできるけどヲークライは?
106:
軍貫ってランク4テーマだから最低限の展開力と対応力はあると思う
107:
111:
ホーリーナイツのソロでヴェルズビュート出されて負けそうになったわ
113:
>>111
普通に一回それで負けた
上振れエンドしたら後攻で出されてビビり散らかしたわ
普通に一回それで負けた
上振れエンドしたら後攻で出されてビビり散らかしたわ
112:
スレバして最弱を決めろって言いたいところだけど多分誰も組んでないんだよな
125:
ウォークライって何フェスだと活躍出来るんだろうな
戦士族エクストラゼロフェスとかだったら勝てるかな
戦士族エクストラゼロフェスとかだったら勝てるかな
126:
軍艦はそれなりにエクシーズ並べられる時点でウォークライなんぞ足元にも及ばんぞ
131:
ウォークライが最弱テーマで決着だな
137:
この間プラチナでウォークライに負けました...
139:
>>137
ちなみに何使って負けたんだ
ちなみに何使って負けたんだ
145:
ウォークライVS剣闘獣
147:
ウォークライは日本だとデスフェニの後に来たんだからそらネタにされる
151:
夢魔鏡も相当ヤバいと思うけど
ウォークライみたいに分かりやすい弱さじゃないから
ウォークライみたいに分かりやすい弱さじゃないから
153:
>>151
あのフィールド魔法ヴァリアンツみたいにしてあげたら良かったのにな
あのフィールド魔法ヴァリアンツみたいにしてあげたら良かったのにな
171:
ギミパペ、ウォークライ、夢魔鏡、氷結界辺りは弱いってよく言われてるね
多分氷結界が一番マシだろうけどちょっと前の新規の絶妙な産廃具合はやばかった
多分氷結界が一番マシだろうけどちょっと前の新規の絶妙な産廃具合はやばかった
173:
夢魔鏡は闇ネイロイがいる限りはウォークライ以下はないだろう
闇ネイロイ引くのに全てを賭けるテーマ
闇ネイロイ引くのに全てを賭けるテーマ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1670234169/
コメント
コメント一覧 (17)
効果無効はあるけど破壊まではできなかったり、色んな能力に発動タイミング制限が付いてたりしてホント絶妙な弱さだった
dc環境で3勝8敗とかだっけ
まあうららワンキルとか御前試合ぶっささりとかあった気もするがどんなもんだったか
やる事の方向性もちゃんと定まってるし
デッキからモンスターをリクルートできてバトルフェイズ時相手の表側表示カードの効果無効にできるみたいなのを最低限の能力として持ったリンク1がないと厳しそう
流石にそれは馬鹿にしすぎ
9期までのデッキとはサーチ手段と特殊召喚の手段の数が全然違うから
まず初動の安定度と速度が比べものにならん
その頃先攻モンスターセットカードセットエンドとか普通にしてた時代だぞ
ついでにメテオラゴンの効果破壊耐性持ちの2600打点の重さも桁違いだ
あまくだり氏の動画で剣闘獣とウォークライ戦ったらウォークライ勝ったけどぎりぎりだったような
というかあれが唯一いい勝負になった試合だからね
他にもちゃんとスキドレバルバとか
理想的な動きできたら勝負になると思われる当時のガチデッキが来てたけど
ちゃんと回り出す前に終わるかディグニティとメテオラゴンに対抗するできなくて詰むかで
殆ど勝負になってなかったから
やっぱり弱すぎってなったんかな?
変な縛りもないし挙動がシンプルだからテコ入れしやすいとは思うけどぜんぜんカード増えないね
なんでフィールドは戦闘に耐えるためだけに墓地に送らなきゃならんの?
だったらせめて効果も除外も耐えろ、戦闘得意ってなんだよ・・・
コメントする