1
368:
さっき芝刈りアダマシアと当たって名推理発動されたけど
めくった1枚目がPSYフレーム・ドライバーで即サレしていったの草だった

369:
>>368
ぶっちゃけ芝入れる奴ってあらゆる誘発積みまくるから、名推理との噛み合い悪くねっていつも思う

372:
>>369
だからラヴァゴとかで捲れるノイドとか魔法罠落ちれば何でもいいエルドwcくらいしか現実的に芝と推理両立するやつおらんぞ

375:
>>369
そう思うけど芝刈りだけだとそもそも初手引けないから名推理入れたくなる気持ちもまあわかるわ

371:
上振れた時が楽しいから芝刈りやってるので誘発入れてないマン
とりあえずネクロフェイスとシラユキが落ちて欲しいし手札には混沌のヴァルキリアor創世神がきて欲しい

377:
アダマシアって基本的にレベル4で構成されてるから名推理当てられ安い気がする知らんけど
芝刈りデッキって時点で割とアダマシアってバレそうだし

380:
>>377
ノイド警戒で1宣言する人も多いとは思う

382:
実はノイドもシラユキ型多いから4宣言が安牌

383:
個人的にはノイドでもシラユキの4宣言しちゃうわ
どうせ出てくるのは変わらないけど出てくる回数減らせるし

385:
ノイドでシラユキ出てきた所でじゃね
それよりレベル1の奴出てきた方が面倒だろ

386:
ノイドのシラユキめちゃくちゃ強いぞ
リリース肩代わりして妨害踏み尽くしてくるからな

389:
シラユキが強いのはそうだけど、デカトロン場に出た方が致命傷になりかねんし……

390:
芝刈り依存しないでシラユキ落とすのけっこう大変だからなあ
ユニオンかキュリオスか

391:
ノイドのシラユキが強いのは分かるけどそれ当たって墓地に行っても大差ないだろ

392:
シラユキは単体なら別に怖くないけど
デカトロンは単体で仕事してくるからなぁ
やっぱりデカトロン止めるわ

396:
名推理の落ち方次第で普通にカバーされるのを拒んでただシラユキ出てくるのとレベル1の出てくるのじゃ圧倒的にレベル1止めた方が良くないか

398:
ノイドの名推理で1宣言するといいってここで聞いて
1の落ちまくって負けました

399:
先攻取ってシンクロとかで妨害数増やすならデカトロンの方が強いけど後攻でリンクしまくってワンキル狙うならシラユキの方が強い
セレーネアクセス最強

400:
電脳で使ってるシラユキとか1回出すだけで青色吐息だからね
7枚除外は重い

401:
電脳のシラユキは朱雀の弾込めるために使うものでは?



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1670076351/