1
23:
パッチワーク絡んだ時の烙印デスピアの先攻展開でマスカレイド出してくる相手多いけど流石にスタペリアの方がつよない?

38:
>>23
先行でスタペだせるん?どんなルート?

24:
>>23
出せる盤面と出せない盤面があると思うが

29:
>>24
出せるときの話に決まってるやろ

40:
>>29
パッチワークの時ってことは融合魔法だよね?どんな盤面?
泡チェーン赤以外で出したことないわ

47:
>>40スタペルートないよな

59:
>>47
一応出そうと思えばアルビオン→ルベリオンでアルビオン使ってミラ出せば、ルベリオン使って出せはするのかな?
でもそこまでするか?とは思う

58:
>>38
パッチワークorチェーン+アルベルで普通にミラジェイド出してアルベル除外→ミラジェイドと凶劇でスタペリア出すだけ
赫止められても盤面2妨害だし止められなければ4妨害だよ
一応烙印融合初動でも適当NSしたのをミラジェイドで除外すれば同じことできる

73:
>>58
あーなるほどね
たしかにそれはそのルートいいね
いいこと聞いたわ

245:
そういや烙印捕食ってたぶん次組めるよね?
パッチワーク型から乗り換えるくらいの強さはありそう?

252:
>>245
捕食使いたいってんならいいけど
強さを求めるなら微妙
環境違うから一概には言えないけど烙印デスピアより強いって言いきれるようなデッキではない

258:
>>252
なるほど サンクス



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1669986984/