1
26:
黄金郷を烙印追放で追放してきた

369:
烙印融合禁止にすると補填がデカイからアルバス禁止にしよう

370:
追加シクパの新規で当たりってある?
ぱっと見た感じ微妙に使いどころなさそうなのばかりに見えるんだけど

380:
>>370
SRの烙印追放は強いらしい

381:
>>370
追放だけ生成で十分

400:
>>370
アルバは一枚くらい生成はありかも

375:
開幕アルベル禁止で烙印融合無傷とかになったら流石に笑うが

412:
シクパだしてDCを烙印だらけにして長期環境罪で逮捕だろうな

419:
DC発表も烙印パック消える直前だったしどんだけ烙印作らせたいんだよって

435:
烙印が今以上に増えるとなると、安定性は落ちるけど屋敷わらし2積みも必要かなあ

459:
>>435
🐧が駆逐されるならありだなあ
チェーンとか喜劇落とされて回避もあるけど、他にも刺さるデッキはあるだろうし
🐧が居座るなら無力過ぎるから2枚はちょっとになる

447:
烙印しか当たらないならメタれば楽勝やんってトークンコレクター君が

455:
とくに烙印なんか無効化を助長する感じではないんだから
規制する理由がない

460:
正義の烙印ワイ君
巨悪ヌメロンのメガトンゲイルをスターヴヴェノムを使い回す事で討伐成功😤

492:
烙印ミラーエグくね?
超融合、アルバレナトゥス、烙印追放で地獄になりそう
DCでティア1同士で潰し合って欲しいわ

503:
>>492
ミラジェイドが幻竜族だからアルバレナトゥスは実はミラーだとあんまり刺さらない

506:
>>503
まあ、仮にミラジェイドすえてもサンボル飛んでくるんだけどな

515:
>>503
ホントだアイツ幻龍族じゃん
見た目に騙されたわ

501:
連続で烙印→アンワ→ドーハスーラやられて真顔になったわアンワを流行らせるなよ

505:
烙印融合無制限はあかんやろこれ

532:
烙印って昔の遊戯王みたいな無効!無効!無効!ってデッキでもないのに環境にいるの凄いよね

546:
>>532
対象を取らない除外がまずドン引きするレベルで強い
耐性持ってるやつほぼおらんし

ついでにワンキルできないと負けなのも辛い

598:
烙印追放ってそんなに強いんけ?
正直書いてあること紅と大差ないように見えるけど

606:
>>598
赫素引きした時の上振れ要因増えるのと
赫に屋敷わらしとか食らった後に動けるから無いより全然いいでしょ

618:
>>606
ふーん枠割いてまで入れるほどかと思ったけどアルベルとかがより強くなるわけか

610:
>>598
スケアクローにとってはガチで致命傷っす

616:
>>598
実質ノーリスクの超融合みたいなもんなんじゃね?

609:
烙印追放入れるなら超融合入れちゃう

615:
烙印追放って紙であんまり見た覚えないんやがそんなに強いんか?

634:
>>615
相手の場も素材に出来るからな
光か闇デッキは致命的にやばい

619:
烙印一強って言ってる奴
旅支度前の烙印相剣環境をお忘れか?
規制掛かるくらいのパワーはあっても、ふわんレベルに最強になれる程は無いぞ

623:
DC用にスケアクロー組んでもいいかなと思ってたけど烙印追放イヤやな

877:
テンプレ烙印にレナトゥス以外割り込むカードあるか?パワカ無くね?

881:
>>877
俺は追放一枚指した

882:
>>877
レナトゥスも居場所なくね?
融合のサーチ→アルビオンでいいし赫サーチできないのが致命的
ドラゴンメタ→環境にドラゴンいない
アルバス素引き前提→論外

こんなんだぞ

883:
>>877
上振れでアルビオンサーチ先に烙印追放

884:
わしは泡影1枚削って追放刺した

886:
スケアクロー組もうと思ってたのに烙印追放で台無しだよ

919:
烙印追放とやらが強いと聞いて調べてみた
自分が光or闇主体の属性のデッキで後攻とったら融合素材にされかねないってマジかよ
マジかよ(震え声

925:
>>919
大丈夫
ちょっと強いだけの雪獄や

937:
>>925
調べてみたらアルビオン蘇生させて融合素材にしてアルビオン墓地送り効果で
更にサーチするぜ!とか
墓地にいるミラジェイド蘇生させて除外効果をまた使用するとか
融合効果よりも凶悪な使い方がたくさんあって笑うわ
罠で遅いといえどもこれはひどい



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1669720713/