1
79:
何かこのゲーム誘発が支配し過ぎて
誘発沢山入れる余裕があるテーマ=強いになってねーか?

81:
>>79
はいエンディミオン

88:
>>79
今環境P強いんだがエアプか?

82:
誘発関係なく好きなカードを積めるスペースが多いデッキが強いのは当然では?

84:
誘発枠ある閃刀姫やイビルが強いかって言うとうーん…

86:
「メインギミックがスリムで誘発をたくさん積めるデッキが強い」は近代遊戯王までだぞ
現代遊戯王はメインギミック自体が誘発だからな🤪

89:
MDランクマで強いのは誘発枠いっぱいミッドレンジよりも相手の誘発貫通して先攻制圧バキバキにするテーマだろ
ドライトロン然り天威勇者然り

90:
魔術師なんて誘発うらら3枚しか誘発入れてなかったりするしな

104:
誘発スペースって要するに自由枠だからな
エルド天威勇者ドライトロンみたいにMDじゃやたら強いのに紙だと2番手止まりだったテーマはメインに余裕あるテーマの自由枠に対策札突っ込まれてやられてる
「対策しない方が悪い」とかドヤ顔で言う奴いるけど、特定テーマへの対策なんて限度があるから多少弱点あっても相手に理不尽押し付けられる方がMDでは強いってのが正しい

315:
フォーマットスキッパーでシーエンジェル出して誘発誘うムーブ気持ち良過ぎて癖になりそう

939:
そろそろチェーン不可で場のすべてのカード効果を無効化させる誘発出すか

942:
>>939
冥王結界波の上位互換じゃないか

945:
>>942
自分のターンのエンドフェイズまでお互いのフィールドで発動するカードの効果は無効化される
ってテキストにしよう()

949:
>>945
それは最早時間停止なんよw

952:
>>949
手札誘発だから相手の思惑を外すタイミングで打てるぞ!
自ターンは相手の破壊に怯えるとこなく魔法罠セットできるぞ!

…うーん…使わんな

944:
ちょっとインフレしてきたしチェーン不可で勝利する手札誘発出そうぜ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1669367763/