291:
つーかドラメサラマンのストラクって本当に初心者の役に立ってんの?
経験者は神ストラクとか持ち上げてたけど、その割に初心者の声は殆どないんだが
経験者は神ストラクとか持ち上げてたけど、その割に初心者の声は殆どないんだが
310:
>>291
ドラメストラク出てきた頃って7月くらいだろ
デスフェニ勇者の流れで初心者がかなり消えている気が
ドラメストラク出てきた頃って7月くらいだろ
デスフェニ勇者の流れで初心者がかなり消えている気が
295:
前情報なしで攻略とかも見ずにやってる初心者にはストラクの存在が認知されてないと思われる
309:
>>295
前情報なしでいきなりショップ開いてストラク買おうとは思わんよな
初心者におすすめマークでもつければいいのかな
前情報なしでいきなりショップ開いてストラク買おうとは思わんよな
初心者におすすめマークでもつければいいのかな
300:
真に初心者に必要なのはガジェットストラクだと思うわ
サラマンにしろドラメにしろ最低限のルールを覚えないと回せないだろ
一枚に書かれていることが多すぎるし
サラマンにしろドラメにしろ最低限のルールを覚えないと回せないだろ
一枚に書かれていることが多すぎるし
313:
言うて初心者は好きなデッキつくれで正解だと思うけどね
好きでもない環境デッキ作っても楽しいか?
好きでもない環境デッキ作っても楽しいか?
315:
初期とか初心者は誘発入れるなとさえ言ってるやついたよな
誘発の打ちどころなんてググればすぐ出てくるし、知らなくても召喚権使ったモンスターに適当に打てばいいのにあれなんだったの?
誘発の打ちどころなんてググればすぐ出てくるし、知らなくても召喚権使ったモンスターに適当に打てばいいのにあれなんだったの?
331:
>>315
超初心者は好きなカードで勝負出ると思いこんでいるお遊び気分の甘ちゃんだ
クソカードと環境カードの差以前に心構えができてないのだ。まずはパワー差を実感してもらって誘発の重要性を知ってもらわないと
超初心者は好きなカードで勝負出ると思いこんでいるお遊び気分の甘ちゃんだ
クソカードと環境カードの差以前に心構えができてないのだ。まずはパワー差を実感してもらって誘発の重要性を知ってもらわないと
318:
まあ、あれ
初心者はコピペエルドつかっとけって話だ
初心者はコピペエルドつかっとけって話だ
323:
ドラメストラク+烙印セレパが終わったら初心者が路頭に迷ってしまう
324:
情報サイトなりググって初心者の最初の流れを知ってから触れそうなもんだが大半は違うんかね
326:
>>324
情報調べてエルドリッチ組んでジェム節約しつつ汎用揃えていったわ
情報調べてエルドリッチ組んでジェム節約しつつ汎用揃えていったわ
340:
>>324
全員が調べる訳じゃないしゲーム内で情報あると助かるだろ
手取り足取り程ではないにしろある程度ゲーム側が初心者に優しくするべき
まあMDのチュートリアル見て無理そうだなと思ったけれど
全員が調べる訳じゃないしゲーム内で情報あると助かるだろ
手取り足取り程ではないにしろある程度ゲーム側が初心者に優しくするべき
まあMDのチュートリアル見て無理そうだなと思ったけれど
325:
pレギュ来るならそれに対応したストラク来るのかな
328:
初心者には好きに作らせてからそのデッキの強さに合わせたデッキ用意して遊ぶのがいいんだぞ
330:
初心者っても遊戯王の初心者からゲームそのものの初心者みたいなのまでまた幅があるから……
332:
ま、魔術師ストラク…
345:
成金ストラクできてくれ...
351:
まず初心者は好きなデッキと言っても何が好きかすら判断できないからとりあえず環境握るのもありではある
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1667701297/
コメント
コメント一覧 (55)
色んなケアとか考えず基本の動きだけなら簡単
この2点は初心者に必要だと思う。そういう意味でもサラマンはおすすめ
そんな状況だとしたら好きなデッキ組んでも問題ないと思う
俺も趣味デッキでゴールド5を遊んでるし
ストラクで初心者におすすめするなら裏サイバーの方がマシ
そもそも勝たせないと続かないと思うなら安いふわんか最低限雑にバロネス出せる相剣か脳死で回せるヌメロン勧める
アドバイス求められてないなら好きなようにやらせるのが1番やろうけど
炭酸以降はほとんどのデッキがゴミになるけどこいつらは生き残る
ふわんは規制かかるかもしれんけどエルドはルーン来たらエルド抜きエルドできるからビーステッド来ても無駄にならない
ふわんだな
コスト的にエルドは作れないだろ
シルバーゴールド、調子がいいときはプラチナあたりにいるほうが楽しいと思う
マジで上の方は同じようなデッキばかりで理不尽行動され続けるゲームだからな。抗うには自分もそれを使うしかない
今のゲーム「長く遊びたいのなら負けてばかりだとすぐに飽きるからテーマとか考えずまず勝て」
昔は一つのゲームを何度も遊ぶためにクリアした後に縛りプレイで難易度を上げていったし
今は一つのゲームを長く遊ぶ必要自体がないんだよなぁ
そこがまぁジェネレーションギャップなんだろうな
おっさんな自分だと昔親から「ゲーム1つ買ってやったんだからそれを4年は遊ぶつもりで遊びなよ」ってよく言われたよ
今じゃ4年サイクルなんて絶対過疎る
今はもう誕生日やクリスマスお年玉でもなきゃゲーム増やせなかった時代じゃないしそりゃね
MDが嫌になってやめてとして、無料DCGに絞っても他に複数ある
MDのファンデッカーの一部はゲームを一度もクリアしてないうちからクリア不能なレベルのきつい縛りプレイを始めてるようですごい奇妙な感じなんだよな
昔にしても制作者側の時間稼ぎ的な意図で無理やり弱い状態でやらされてただけで
初回から弱い状態を無理やり維持してゲームを延命させてたプレイヤーなんていないでしょ
過去のセレクションパックは再販無し、入手するには生成のみ!
配布ジェムは削減……
新規は生き残るためのカードすら集められないな
ゲーム開始後のプレイヤーの裁量の範囲が狭いカードゲームではなおさらだよな
むしろここら辺は月末以外勝率を気にしていない分、初心者でも環境デッキの初動を見るとアレルギー的にサレンダーされて弱いままプラチナに収監される可能性があるからオススメできない
環境の初動見たらサレンダーしてるけどアレルギーじゃなくて確実に勝てないからサレンダーしてるだけだぞ
ふわんの対策カードなんか入れてないのに勝てるわけないわ
デイリー召喚特殊召喚魔法罠攻撃宣言カード破壊
全てこなせる
使いたいデッキじゃなくて戦えるデッキを勧めてたら1人くらい沼に落ちてくれただろうか
戦えるデッキだろうが自分のターンも長くなるだけで
相手ターンの長さはさほど変わらんのじゃないか?
ランクマフリールムマ何でもいいけど形だけでもデュエルして実際見たほうがいい
そういう意味ではとりあえず安価である程度形になるストラクはいいんじゃないのとは思う
言われてるけど何が好きかも分からないくらいならパワー高いの握って勝ちの喜びを知って欲しい、ソリティアサンドバックが一番萎えて辞めると思う
本気で行ってるのか知らんけどガジェットは論外だしネタでも面白くないわ
どっちかというと初心者の練習相手になる時のデッキとしてはいいと思うわ
相手が使えるカードの量と自分の手札から見てどう貫通するか
除去食らった後や罠踏んだ後のケアどうするかとかいろいろ考えられるし
このデッキどう改善したら勝てる?って聞いたらそのテーマじゃ無理厳しい
って言われるのが一番心折れると思うんだけどね…
最低でも自分でも頑張ればダイヤ狙える位の強さのデッキ作るの勧めるし
無理そうなら先にそれ言うわ
2つ目から好きなのをどうぞ かな
どうしても遊ぶには勝てるものが1個はないとなんでも続かないよ
初心者で1番問題なのは細かいルール覚えづらいとこだと思う
ふわんはイラストが好みでどうしてもふわんが使いたいとかでもなければやめた方が良いあれは別ゲーすぎる
召喚権と墓地リソースが大事で展開が難しくない、最低限は勝てるなら結局ドラメストラクが一番な気がする。よく分からないうちは上級ドラゴンでビートしてればいい
ぬるい環境で学べることがどれぐらいあるかはわからないけど
ルール学習期間にジェムとURCPを無駄使いしないことは大変重要なポイントだね
んでルムマで慣らししながらこっち側いろんなの使って色々興味持たせるくらいで
別にランク戦やらなきゃダメってわけでもないし
遅かれ早かれ自分は勝つことが楽しいんだなとか、好きなデッキでまったり遊ぶのが楽しいんだわって気づく。それに気づくまでプレイできるかどうかは遊戯王適性の有無
ファンデッキ作って辞めてったやつもガチ作って辞めてったやつも遊戯王に合ってなかったってだけ。ハマれる人はどんなデッキからスタートしてもハマる
原作の青眼とかブラマジとか紅眼デッキ作ることになったら可哀想だろ
その辺は全部環境外のゴミだから止めた方が良い、と言うべき
直接的にゴミ言うのはやめとけ
「それを使って楽勝になれるという甘い考えは捨てろよ」ぐらいにぼかしとくのがいい
楽勝以前に勝ち越しも無理なんだがサンドバッグが欲しかったり後で後悔する様子でも見たいのか?
お前は青眼やブラマジなどがどうでもよくて100%他人目線でいられる運よく恵まれたやつだから言いたい放題なんだろうけど
青眼やブラマジなどが好きなやつにそれを言って苦悩する様子でも見たいのか?
烙印かスプライトかクシャトリラかそう言うのが未来で「環境外のゴミだから止めた方が良い」って言われてもどうせその時にはあっさりと乗り換えてるようなやつなんだろうけど
現役テーマじゃなくて今は微妙だし当分改善予定もない
それでもやりたいなら苦行の道だぞって言っておけばなんの問題もないだろ
中途半端に希望残してリアルマネー突っ込んで組んだデッキがゴミでしたってなるよりは数倍マシだろ
最悪の状況をイメージしろよ
あともうすでにゴミを作ってしまったお前のことは心底どうでもいい
「烙印はゴミね」って言ったところで「そんなことあるかエアプ」と言われるのは待ったなしだから生まれた時から烙印好きなやつは羨ましいものだわ
お前は気楽に「青眼はゴミ」って平然と言えるだけいいご身分だよ
いいゴミ分ってか
初心者にぼかして伝わるわけないんだからキッパリ言ってやるのが情けやぞ
まぁ烙印ドラメだけど。
烙印は長く使えるだろうし
今はガチデッキでジェム稼いで月が変わったらランク上がるまでファンデッキで遊ぶスタイルでやってるが。
何でもいいから最初に環境デッキ作って、CPに余裕できたらファンデッキ作った方が良いと思うぞ。
まぁ、誘発とか汎用カード作ってると中々機会が無いけど……。
先にガチデッキだとファンデッキ作った時にパワーの低さに哀しみが生じそう。
まあ、結局は人それぞれな気もするが。
>>49
結局その辺りも個人の性格で変わってくるんだろうな
あるいは昔どんなゲームをやってきたかで考え方が変わる
奴隷根性とかおつかい努力ゲーをやってきたやつは負けもたっぷり覚えて慣れきってしまっているから、勝敗度外視のファンデッキでも続けられる
開始直後にお試しの最強装備一式が手に入ったりするゲームに慣れてると負けることに滅多に遭遇せず、負けた時のショックがデカいだろうからファンデッキを握る余裕は無いのかもしれない
下の方行ってみれば分かるけど、ゴールド以下はファンデッキでも全然勝てる環境やで。なんならシルバー帯なんかファンデッキとネタデッキが大半でフリーよりフリー環境だし。強いデッキ握るとあっと言う間に上位帯に次元幽閉されて月単位で放置しないと下がらんから知らん人も多いと思うけど。単に競技的にやりたいかロールプレイがしたいかの差だけで選んでいいんじゃないかなあ。
特に原作グッズ的なこだわりがなければ、これが一番かも。このふたつは色々とちょうどいい。
普通に動かれたし試合の時間比率殆ど相手だし1試合で遊ぶ気なくせるのほんとすごいね
やっぱやんなくてええわこのゲーム
コメントする