4
380:
ルール上◯◯として扱うカードなのにやたらと弱い新規が最近紙の方で来たぞ

no title

386:
>>380
これルール上扱う意味あるの?普通に扱えば良くね?
識者解説してくれ

389:
>>386
ギャラクリボーだから''ギャラクシー''カードではない

397:
>>389
なら最初からギャラクシークリボーって名前にしろよ😡

405:
>>397
知ら管

415:
>>397
カテゴリ名が羅列してるだけの名前って気持ち悪いじゃん

417:
>>415
EMオッドアイズ・シンクロンの悪口言った?

421:
>>417
の魔術師 までつけてほしい

420:
>>397
伸ばし棒が二つ入ってると語呂が悪いからじゃね

391:
>>386
カード名読める?

403:
>>391
なんというかテキストが"「ギャラクシー」カードとしても扱う"だけでなくて"ルール上扱う"である意味あるんかってききたいねん

410:
>>403
「お互いのターンに~」と「相手ターンでも~」程度の違いじゃないのか

414:
>>403
少なくともカテゴリを〇〇として扱う系はルール上の扱いで統一っぽいぞ

432:
>>414
なるほど、青眼関連見てきたら確かにそうだった
勉強になった、さんくす

441:
>>403
ルール上って書いとかないとフィールド以外の場所でも扱うのかわかりにくいから

424:
ギャラクリボーってそこまで弱くなくない?環境トップばっか見すぎて感覚麻痺してるよ

436:
>>424
弱くないのは問題じゃないかもしれないが
強くないのは問題かもしれない

457:
>>424
テーマサポート受けられる手札誘発でデッキから3000が飛び出してきて攻撃誘導って普通に強いよな
それでギャラクシーがどこまで戦えるかはしらんけど



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1666866846/