2
405:
閃刀出禁にしろ
エルドのほうが100000.000000倍マシ

407:
閃刀姫vsオルターガイスト
オルターの方が有利だと思ってます

446:
あー閃刀姫に勝てん
普段なら深淵や墓穴で倒すんだけど壊獣でも死ぬんだっけあいつら

646:
最近のカードだけどターン1付いてない閃刀魔法クッソ嫌いだよ

653:
>>646
これな
エンゲージ連打されると殺意湧く

659:
>>653
芝刈り名推理型60閃刀姫に会った時草生えたわ
なんか墓地から閃刀姫モンスター回収されるやつニレンダァ!されてロゼ回収されまくったけど

668:
環境握ってる時は閃刀姫と当たっても何も感じないけど、環境外ミッド、コントロール握ってる時は殺意湧く

671:
環境外やけど閃刀姫ボコボコにしてるわ
ちな真竜

687:
でもどう考えても閃刀姫って初動枚数少ないから事故と戦ってんだろうなとは思う

688:
誘発がアホほど積めるだけでメインギミックは弱いしな閃刀姫

696:
閃刀やエクソシスターって環境には手も足も出ないくせに雑魚狩りは得意だから無駄にヘイト集めるんだよ
あと使ってるやつが弱いとかネガるのやめろこの2テーマの自虐芸は特に多いわ

699:
>>696
正直オルガよりウザいと思ってる

698:
閃刀魔法全部ターン1付けろ
ついでにレイ禁止にしろ

702:
よくある閃刀姫だとレイ3ロゼ1に、エンゲージ2増援1ホーネット1の8枚が初動か
1枚初動としては悪くない気がする

708:
>>702
初動8枚で微妙に細い上に初動だけだとシズクエンゲージの0妨害っていう…

714:
閃刀姫の顔面に勅命叩きつけるのは遊戯王で生を実感する数少ない場面の一つだったのに唐突に奪われてしまったんだ...

715:
>>714
魔封じの芳香叩きつけてやれ

724:
俺閃刀姫エアプだけど、このデッキにトゥーンのしおりいれるのってダメなの?
魔法の回数は稼げると思うけど

730:
>>724
妥協枠としてはなくはないけど重ね引きしたときがあまりにもゴミすぎる

748:
>>724
閃刀姫握り始めた頃は使ってたが、枠圧迫や重ね引きがかなり辛い
一応今ならトゥーンサイバーからライナに繋げやすい利点はあるかもしれないが

751:
>>748
>>730
確かにしおりとトゥーンワールド素引きは痛いな……

758:
>>724
先攻1ターン目で必死に魔法3枚貯めてもエンゲージしかやる事ないから要らないかな
後攻ならハヤテ除去連打してればすぐ3枚貯まるし

768:
閃刀目線だとヴェーラーかドロバが墓地いないとセレーネアクセスは成立しないがアクセス単体立てるくらいなら案外なんとかなる
そこに1500打点追加はしにくくなったが



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1666621155/