2
261:
フェスのマリンセスウザすぎるわ
他は制限食らってパワーダウンしてんのに1人だけフルパワーかつメタカード禁止で暴れてるだけのクソゲーだわ

262:
マリンセスのメタは壊獣でしょ

265:
マリンセス多すぎるならちゃんと対策入れれば良いのだ
壊獣ライスト羽根はもちろんうさぎとかクロウ入れとけ、マスカレーナアストラムでも良いぞ
そこら辺ぶち込まれると泡吹いて倒れる

275:
アルゴノート出てきた後二ビル落としても普通にアルゴノートもっかい出してくるマリンセス狂ってるよ
あれでリソース回復しまくるからクソすぎる

285:
ドライトロンQUAマリンセス対策によくないか?
耐性の元になるフィールドを破壊しに行ける
スリーピーで守られてても装備は破壊できるからパワー下げて戦闘破壊できる
魔法罠対象耐性あるから波動効かない

豊富な誘発でそもそも出させてもらえない?
うん…

290:
>>285
対策によくないかって聞かれてもドライトロンくらいでしか出せんし…

287:
イビルツインでリソース削って展開してるのにリソース回復しながら展開してくるマリンセス見てるときれそうになる

298:
>>287
イビルツイン愛用してたけどマジで選んで墓地送りとリィラの破壊以外全部マリンセスに負けてる
イビルツインの誘発耐性と継戦能力強化した版だわ

301:
>>298
アルゴノートで魔法罠1回無効にしてくるわウェーブで完全耐性付けながらモンスター効果無効にしてくるわリソース回復しまくるわでもうね
インチキ効果も大概にしろ!

303:
>>298
でもマリンセスのモンスター達は孤独で寂しそうです

375:
マリンセス何が面倒ってバトルオーシャンで装備させるのが面倒すぎる
何がさらに装備しますか?だよ1回の操作で3つ選択させて装備させろや

382:
>>375
真面目にやるなら展開中リンクモンスター出すたびに闘海チェーンさせてわらしケアだぞ

390:
>>382
いちいち3回選択して装備させてるわクソが

392:
イグニスターでも怪獣ポンはちょっとウってなるけどマリンセスはめっちゃキツそう
餅カエルルートもあるっぽいけど

393:
マリンセスの装備はニビルトークンの攻撃力あげるためにやってるわ。ぶっちゃけ意味ないけどとりあえずね

453:
マリンセスって怪獣以外でアストラムの突破法あんの?マスカレーナはついてない

532:
マリンセスマジで気持ち悪い動きして無限2枚とかでも止まらねえんだけどこいつら全体除去以外でどうすんの?

536:
>>532
上から殴り殺す

563:
>>532
マリンセスは殴りには弱い
パラディオン、アクセスワンキルとか使ってるとカモのイメージになる

575:
>>532
まずは闘海除去できれば除外で、除去できたら耐性と打点がなくなるから
あとはダイヤモンド・ダストでも入れてみたら【海】にも効くし
通常罠
フィールド上の水属性モンスターを全て破壊する。
その後、この効果で破壊され墓地へ送られた
水属性モンスターの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。

579:
マリンセス対策ありがてえぜ
ニビル落としても再展開された時はイラッときたぜ

584:
マリンセスさんは下級も妙に攻撃力高くて妥協盤面で抑えてもダメージがでかいこともしばしば…

592:
マリンセスどっからでも展開が鬱陶しすぎて衝動でさくら3枚作ったんだけど除外するなら誰がいいかな
アネモネとかアルゴノート?
ニビルの打ちどころも教えてほしい

600:
>>592
シーエンジェルでいいんじゃないの

603:
>>592
コーラル除外かな
ニビルはトライアングル出る直前

606:
>>592
アネモネでいいと思う

633:
マリンセスだけ誘発貫通力がハンパじゃ無いからな
他のテーマも【手札誘発】だけどこのイベならマリンセスが頭抜けて強いわ

634:
マリンセスEXがっつり使うのにリソース戦出来るってすごいな

651:
マリンセスの誘発貫通力云々ってみんなそんなにシーエンジェルに誘発撃たないのか?

656:
>>651
打ってるよ でも次のターンにまた展開されて轢き殺されてるよ

755:
マリンセスを抱擁ニビルで分からせたわ、何が誘発耐性だよ舐めるんじゃねえぜ
お返しにシーエンジェル出そうとしたところでサレされたわ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1666178768/