44:
マリンセス少し気になってきたから調べてたんだけどもしかして使ってる方も割としんどいテーマ?
展開長いのと妥協盤面の弱さ(というかアルゴノートまでいけなかったらほぼ勝てない?)みたいな辛味を感じたんだけど
展開長いのと妥協盤面の弱さ(というかアルゴノートまでいけなかったらほぼ勝てない?)みたいな辛味を感じたんだけど
52:
>>44
高い誘発耐性で盤面砕かれても2,3回は立て直してくるぞ
高い誘発耐性で盤面砕かれても2,3回は立て直してくるぞ
70:
>>52
それは実感してるわ
まじしぶとい
それは実感してるわ
まじしぶとい
81:
マリンセスは手札が減らないしなんか誘発貫通してくるしその辺はドライトロンみたい
86:
>>81
そこにちょっと4妨害ぐらい足すだけだもんな
そこにちょっと4妨害ぐらい足すだけだもんな
111:
マリンセスやドラリンって長さで得してるなって使ってて思う
相手が少し頑張れば貫通される程度の制圧なのに上長すぎて初動通ったら即サレされるし
相手が少し頑張れば貫通される程度の制圧なのに上長すぎて初動通ったら即サレされるし
121:
たまにいるマリンセスソリティア長いマンは何デッキ使ってるんだ
128:
>>121
マリンセスは長くね?
ドラリン使ってるけど長いと思う
マリンセスは長くね?
ドラリン使ってるけど長いと思う
133:
>>128
ドラリン使っといてマリンセス長いは無理ない?
ドラリン使っといてマリンセス長いは無理ない?
148:
>>133
別にドラリンも長いと思ってるよ
展開飽きて1分くらいボーッとしてることあるし
でもマリンセスも長くね?
別にドラリンも長いと思ってるよ
展開飽きて1分くらいボーッとしてることあるし
でもマリンセスも長くね?
130:
でもマリンセスは2~3鉄獣くらい長くね
134:
リンクレギュの中ではマリンセスは顕著に長い
妨害を食らっても動きまくるし
エンディミオンと双璧じゃね?
妨害を食らっても動きまくるし
エンディミオンと双璧じゃね?
164:
>>134
順当にリンク4立てるだけで長いは無いじゃろ、なんならエンディミオンも長くはない
リンクデッキならドラリンもだけどイグニスターやコードトーカーが長め
所詮G撃ってLOしない止まりではあるが
順当にリンク4立てるだけで長いは無いじゃろ、なんならエンディミオンも長くはない
リンクデッキならドラリンもだけどイグニスターやコードトーカーが長め
所詮G撃ってLOしない止まりではあるが
139:
マリンセスミラーはクソ長くなる上に疲れるから嫌い
160:
逆にマリンセス短いか?
296:
マリンセスクソ長ソリティアして展開しまくるくせに実は先攻制圧じゃなくてリソース勝負のミッドレンジ型という罠
299:
マリンセスのどこが糞長ソリティアなのか理解できん
306:
いやマリンセスは回す時はイグニスターに匹敵する長さだと思う
310:
>>306
マリンセスって長えと思ったけどそれならいうほど長くはないな(イグニスター使い並感)
マリンセスって長えと思ったけどそれならいうほど長くはないな(イグニスター使い並感)
320:
いやマリンセスは長いから
325:
マリンセス使ってる方も普通に長いと思ってるぞ
特に後攻ワンキルやる時は悪い事してる気分になる
特に後攻ワンキルやる時は悪い事してる気分になる
339:
>>325
使い慣れてるマリンセスはまだ良いんだよ
一番ヤバいのは初心者が使うマリンセス
1枚ごとに10秒考えるからマジで先行1ターン目が終わらない
リンクレギュがつまらない原因個人的にトップ要因
使い慣れてるマリンセスはまだ良いんだよ
一番ヤバいのは初心者が使うマリンセス
1枚ごとに10秒考えるからマジで先行1ターン目が終わらない
リンクレギュがつまらない原因個人的にトップ要因
329:
同じモンスターが行ったり来たりすると長く感じるわ
マリンセスもイグニスターも
特に顕著なのは魔術師のアストログラフ
マリンセスもイグニスターも
特に顕著なのは魔術師のアストログラフ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1666178768/
コメント
コメント一覧 (27)
大型1体〜上振れたら餅追加ぐらいの盤面作って終わりだから
制圧系デッキと比べたら短いくらいの立ち位置
ただリンク1経由でみんな何かしら効果使うからチェーン確認が沢山出て鼻につく人達も多いだろうとは思う
あとシンプルだけど引きと盤面と撃たれた誘発で微妙に展開変えるから、慣れてない人は長考しがち
初心者がちんたら回すのが嫌ってんならそんなレートに居るほうが悪い
エンディミオンとマリンセスは当たりたくない
結局着地点多くないしリンクだけで収まってるから考える事少ないし
そこまで長い方じゃないと思うけどな
ジャンド基準だと六武と未界域くらいしか長いデッキなさそう(偏見
ただヘッジホッグ君はちょっとアレだからやめてね
未界域はクソ長いよ
2ターン目のマリンセスがアホみたいに長い
3ターン目は時間切れで死んでる
ブルータン召喚→効果でメイデン墓地→スラッグ召喚→墓地のブルータンサーチ→スラッグ効果でメイデン回収→メイデン特殊召喚→アネモネリンク召喚→効果でブルータンを特殊召喚→シーエンジェル→シーエンジェル効果でダイブサーチ→トライアングルをリンク召喚→アネモネ墓地効果でブルータン回収→トライアングル効果でブルータンを墓地に波動を回収→ダイブ発動しブルータン蘇生→アルゴノートリンク召喚→墓地メイデンの効果→墓地のアネモネを装備
実際、特殊召喚回数はそんなに多くない。
サーチや回収が多いくらい。
ハリラドンなんて短くても100カウントは消費してるしな
トロいやつはエルドでもトロいからノーカンで
いや、今回のルールだと環境クラスではあるんだけど……
イビルツインでも閃刀姫でも純鉄獣でも使えばいいのに
鉄獣自体はサービス開始初期の多さ考えると組んでる人多そうだけど、純鉄獣は猫がURだから意外と組んでる人少ないと思うわ。
嫌々やってる人はサラマンかマリンセス組む
ワイのプレイじゃ閃刀姫とイビルツインじゃダイヤ1無理だった
途中過程であらゆる誘発に引っ掛かる=チェーン確認が入る
使ってる側だけど普通に長いでしょこれ
手数があるから誘発貫通したり罠サーチしたり耐性付与したりでさらに長くなる
遭遇率が高いし誘発抜けて展開してくるから体感的な面でも長く感じるよ
何回も何回も同じデッキと当たり続けてりゃ何かしら文句も言いたくなるんじゃね
なんだあれ
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