2
44:
マリンセス少し気になってきたから調べてたんだけどもしかして使ってる方も割としんどいテーマ?
展開長いのと妥協盤面の弱さ(というかアルゴノートまでいけなかったらほぼ勝てない?)みたいな辛味を感じたんだけど

52:
>>44
高い誘発耐性で盤面砕かれても2,3回は立て直してくるぞ

70:
>>52
それは実感してるわ
まじしぶとい

81:
マリンセスは手札が減らないしなんか誘発貫通してくるしその辺はドライトロンみたい

86:
>>81
そこにちょっと4妨害ぐらい足すだけだもんな

111:
マリンセスやドラリンって長さで得してるなって使ってて思う
相手が少し頑張れば貫通される程度の制圧なのに上長すぎて初動通ったら即サレされるし

121:
たまにいるマリンセスソリティア長いマンは何デッキ使ってるんだ

128:
>>121
マリンセスは長くね?
ドラリン使ってるけど長いと思う

133:
>>128
ドラリン使っといてマリンセス長いは無理ない?

148:
>>133
別にドラリンも長いと思ってるよ
展開飽きて1分くらいボーッとしてることあるし
でもマリンセスも長くね?

130:
でもマリンセスは2~3鉄獣くらい長くね

134:
リンクレギュの中ではマリンセスは顕著に長い
妨害を食らっても動きまくるし
エンディミオンと双璧じゃね?

164:
>>134
順当にリンク4立てるだけで長いは無いじゃろ、なんならエンディミオンも長くはない
リンクデッキならドラリンもだけどイグニスターやコードトーカーが長め
所詮G撃ってLOしない止まりではあるが

139:
マリンセスミラーはクソ長くなる上に疲れるから嫌い

160:
逆にマリンセス短いか?

296:
マリンセスクソ長ソリティアして展開しまくるくせに実は先攻制圧じゃなくてリソース勝負のミッドレンジ型という罠

299:
マリンセスのどこが糞長ソリティアなのか理解できん

306:
いやマリンセスは回す時はイグニスターに匹敵する長さだと思う

310:
>>306
マリンセスって長えと思ったけどそれならいうほど長くはないな(イグニスター使い並感)

320:
いやマリンセスは長いから

325:
マリンセス使ってる方も普通に長いと思ってるぞ
特に後攻ワンキルやる時は悪い事してる気分になる

339:
>>325
使い慣れてるマリンセスはまだ良いんだよ
一番ヤバいのは初心者が使うマリンセス
1枚ごとに10秒考えるからマジで先行1ターン目が終わらない
リンクレギュがつまらない原因個人的にトップ要因

329:
同じモンスターが行ったり来たりすると長く感じるわ
マリンセスもイグニスターも
特に顕著なのは魔術師のアストログラフ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1666178768/