2
152:
相剣とデュエルしてるけどさ
リュウエンぶっちゃけ準制限にしても秒で手札に来るし、プロートスは普通に来るんだけど規制ほんとに働くとか思ってんのかな

156:
相剣はそもそも今規制するのかとちょっと意外だった
今更すぎひん?

161:
>>156
烙印の対抗馬として残したら烙印メタカード入れ出して害悪化したからじゃね?

168:
>>156
多分アンケで「規制しろ!」って声が多かったんだと予想
ガス抜きで一応準制限にしたんじゃなかろうか
龍相剣現は一応SRだからRの龍淵が選ばれた

200:
>>168
紙だとサーチ魔法規制されたのになー
龍淵は初動にならんしよくわかんない規制だ
と言いたいけど電脳も別に初動の瑞々とか朱雀棋聖されなかったし
そんなものなのかな(一応莫邪のちら見せできる確率自体は減るわけだし)

220:
>>200
全くの無意味ではないけどねえ
やっぱ相剣に文句言ってる層に対するガス抜きで、しばらくしたら解除されるんじゃなかろうか

175:
>>156
ダイヤ帯の使用率トップ&ダイヤ1比率トップらしいぞ
どこのデータかはしらんけどね

170:
というか相剣見たいな安定感全振り系のテーマがアウトならリンク1経由のテーマとかもっと規制されるべき奴らがいるだろ

174:
言うて毎日CSとか普通に結果出してたし相剣に何かしら入るのは妥当でしょ
烙印相剣ふわんには入って当然文句言ってる奴はそれしか組めてない使い手くらいでは

180:
相剣規制はガス抜き目的でわりとすぐ緩和されそうだし

199:
相剣規制は妥当だぞ
https://i.imgur.com/WIUIlFn.jpg

222:
剣現が規制ならまだ全然使ってたと思うけど
龍淵純制限はキツいわ
素引きが強いカードな上ゴードンすら気楽に使えなくなるの痛すぎ

247:
>>222
そういえば電脳も壺で2枚吹き飛ぶ云々いってたけど
相剣でも下手すりゃ龍淵が吹き飛ぶ可能性があるのか
そういう視野は全くなかったなー
そう考えると規制としてはしんどいの?

275:
>>247
強貪使う時って大体初動無い時にお祈りだから劉淵吹き飛ぶのは怖いな



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1666009573/