2
232:
鉄獣のリンク5弱すぎだろ
やっぱりもともと環境にいたテーマには強いカード配らないのか

300:
鉄獣 誘発に弱過ぎてつれえわ
抹殺が恋しい

315:
>>300
無限泡影がマジきついんよな
ケラス3積みしてるわ

323:
>>315
ケラス3入れてもきちぃわ
烙印鉄獣は天気込みでも16枚しかコストに捨てれるカード入ってないから
上手いこと誤魔化せないことがほとんどなんよな

333:
>>323
どうせナーベル落とすところまで行けないと墓地足りなくて動けないからケラス2でいいかなって思ってる

334:
>>323
烙印のほうか
十二獣鉄獣しか使ってないから、そいつは分かんねえやー、すまん

356:
今の十二鉄獣とかの烙印以外の鉄獣は
メルクーリエギミックだけ出張させてんの?
あれがあるとないとじゃあ天と地ほどの差があると思うんやけど

363:
>>356
自分はメルクーリエギミックだけ出張させてる

379:
>>363
一応烙印ギミックだからどうなんかなって思ったけど
烙印無しでも使える感じか
センキュー

364:
>>356
効果読む限り、烙印ギミック前提だと思うが違うの?

375:
>>364
メルクーリエとアルビオンと剣を出張させれば
メルクーリエを何らかの方法で落として
コストで除外してアルビオンサーチ
アルビオン効果で烙印の剣落としてメルクーリエ回収したらいつもの動きと比べてハンドが2枚増えるんよ

368:
>>364
別にベアブルムのコストにすりゃいいだけだし
烙印融合アルバスアナコンダに枠使いたくないならメルクーリエだけ採用は普通にあり

394:
>>375
>>368
あーそういうことか
確かに鉄獣って手札消費激しいから困ってたんよね、採用検討だなこりゃ
皆サンクス

371:
>>364
普通にメルクアルビオン烙印剣だけで手札増強ギミックとしては成立する

372:
>>364
手札増えるだけで有難いんだ
今までのウーサ双竜リボルトやるだけで手札1枚になってた

390:
あーそういうことか
確かに鉄獣って手札消費激しいから困ってたんよね、採用検討だなこりゃ
皆サンクス
>>371
>>372

389:
メルクーリエはほんと鉄獣にとってありがたいわ
代わりに初動2枚と抹殺が消えて安定しなくなったからマイナスな気もするけど…

397:
純寄りの鉄獣はテンキフラク規制がダイレクトに辛いからな

399:
メルクーリエは手札消費激しい純鉄獣にとって結構救世主感ある



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1665324565/