561:
今の環境イグニスター鬼つえー言ってるのよく見るな
583:
イグニスター相手にしたらブルルの効果にうららを撃つといいよ
585:
イグニスターって後攻だと妨害されてアクセスコード出せなかったらサレンダーでもすんの?
595:
>>585
自分はサレンダーだな
まあアライバルはともかくアクセスすらできないってよっぽどだからもう仕方ないって感じだが
自分はサレンダーだな
まあアライバルはともかくアクセスすらできないってよっぽどだからもう仕方ないって感じだが
601:
>>595
イグニスターでのアクセスって攻撃力いくつだ?
イグニスターでのアクセスって攻撃力いくつだ?
607:
>>601
基本4~5300
必要とあらばアライバル巻き込んで8300とかもできるけど基本オーバーパワーだからなあ
4300で2回殴るのがちょうどいいってことなのさ
基本4~5300
必要とあらばアライバル巻き込んで8300とかもできるけど基本オーバーパワーだからなあ
4300で2回殴るのがちょうどいいってことなのさ
610:
>>607
4~5300ならうちの完全耐性サイコエンドは超えられないな
勝ったなガハハ
4~5300ならうちの完全耐性サイコエンドは超えられないな
勝ったなガハハ
597:
>>585
相剣程度の盤面でもほぼ一滴待ちだな
相剣程度の盤面でもほぼ一滴待ちだな
606:
アクセス「私の攻撃力は8300です(2回攻撃)」
608:
アライバルを素材にするのリスクありすぎんか
613:
>>608
バトルフェイズにいきなり飛び出てくるようなのがいなければガッチリ巻き込んどけば相手は死ぬ
バトルフェイズにいきなり飛び出てくるようなのがいなければガッチリ巻き込んどけば相手は死ぬ
616:
>>608
流石にもう場に出てるときに無意味に巻き込むことはあんまりないな
処理されてて必要なときに専用蘇生札で持ってきて使うのが基本
流石にもう場に出てるときに無意味に巻き込むことはあんまりないな
処理されてて必要なときに専用蘇生札で持ってきて使うのが基本
609:
イグニスターのアクセスはアップデートジャマー絡んでるからな
611:
ジャマーの召喚条件がちょっと面倒だから4300になりがち
614:
4000アライバルでも出れば詰む奴多そうだし出張出来んかな
619:
>>614
4属性を同時に並べるのって他のデッキ的には難易度はどうなんだろうね
ちなみにイグニスター自体は使用必須の魔法にサイバース縛りがついてるので出張不可です
4属性を同時に並べるのって他のデッキ的には難易度はどうなんだろうね
ちなみにイグニスター自体は使用必須の魔法にサイバース縛りがついてるので出張不可です
641:
>>619
トマホークで風属性!トークン一体を蜘蛛に変えて地属性!
あと二つをトークン4体で作れば…
トマホークで風属性!トークン一体を蜘蛛に変えて地属性!
あと二つをトークン4体で作れば…
706:
>>641
ちょっと真面目に考えてみたぞ
まず本体とトークン1体でマスカレーナ、次にトークン2体でアハシマ、最後にトークン1体でリンクスパイダー
これで闇のリンク2、光のリンク2、地と風1ずつでリンク6の4素材アライバルの完成だ
問題はEX枠の圧迫だな…
ちょっと真面目に考えてみたぞ
まず本体とトークン1体でマスカレーナ、次にトークン2体でアハシマ、最後にトークン1体でリンクスパイダー
これで闇のリンク2、光のリンク2、地と風1ずつでリンク6の4素材アライバルの完成だ
問題はEX枠の圧迫だな…
729:
>>706
アハシマはリンク素材に出来なぁい!!
まあトークン2体で属性違うリンク2作るだけならなんか有りそうではある
クシャトリラ来たらやれなくもなさそうだ
それが強いかはわからんけど
アハシマはリンク素材に出来なぁい!!
まあトークン2体で属性違うリンク2作るだけならなんか有りそうではある
クシャトリラ来たらやれなくもなさそうだ
それが強いかはわからんけど
739:
>>729
おっとしまった…
じゃあアハシマの枠を破壊剣士の守護竜に変えよう
以外と出せるやつはいても属性が噛み合わないのよね
おっとしまった…
じゃあアハシマの枠を破壊剣士の守護竜に変えよう
以外と出せるやつはいても属性が噛み合わないのよね
647:
イグニスでアースとアクアが入らないのはモンスターの性能じゃなくて出すのに儀式と融合カードがいるからか
650:
>>647
まあ性能も悪い、融合魔法の方はちょっと強い
まあ性能も悪い、融合魔法の方はちょっと強い
657:
イグニスターは下級からEXまでの全員が入れてるか入れてないかで明確に役割あるのがすごい
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1665054329/
コメント
コメント一覧 (10)
「環境で強い」ってのはそーゆー意味
スターヴヴェノムで上から殴れるから烙印にも強く出れなく無い?
ダイヤ上位帯って烙印がくっそ多いイメージあるけどそれでも環境で強いんか?
スターヴしか対抗策が無いからそこにダンマリだのヴェーラーだのうさぎだの当てればそれで勝ち
イグニスターはアライバルが目立つから忘れられやすいけど、展開で何でも1妨害のダンマリとバウンスできるウインドペガサスが墓地にあるからそれを乗り越えないといけない。
当然イグニスター側はダンマリでマストカウンター狙ってくるし、下手な盤面でターン返すと2連打アクセス出てきて死ぬという。
まあ壊獣1枚でダンマリごと即死するし、めぐりAi使った後にゴキ投げると誓約でうらら使えなくなるから指名者握ってないと辛くなるのが弱点かな
あと後手だとリンクモンスター左に出されるだけでうざい。
勇者や手数で軽く超えてきた前期のトップグループと比べたら可愛いもんよ
アストラムはやめて
なまじ固いせいでアライバル自身がその後の展開の邪魔したりそこそこEX食ったり素材本体も強いしトマホークに誘発貰うとこの世の終わりだからあくまで選択肢だけど
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