2
662:
ペンデュラムとかいうルールで弱体化したのに即環境で暴れた糞どもほんと嫌い
あいつらターン1ついてなさすぎるんだよ

675:
ペンデュラムってなんであいつら破壊されたのに墓地行かねえんだよ
それがおかしい

683:
>>675
分かる、黒牙やセレーネでどんどん蘇生させて欲しいわ

684:
墓地にいかないのは墓地利用できないっていうある意味デメリットでもある
マスタールールが変わっても相変わらず、リンクマーカーないとEXから復活できないし

687:
ペンデュラムは生き物としてどういう概念の生き物故に死ぬとエクストラデッキ行きになるのかよくわからない

704:
>>687
破壊されればされるほどより大ききな展開ができることで魂のペンデュラムがより大きく揺れていくことを表現しているんだぞ

710:
>>704
そんなんだったかな
でもルール改訂でもペンデュラムだけはエクストラモンスターゾーンの縛り許されなかったな…

690:
ペンデュラムが嫌いすぎて魔封じ里マクロとかガン積みしたくなってくる

691:
ペンデュラムが墓地行ったら墓地利用も組み合わせられるようになるから悪化するわ
エクストラの表側と墓地触る難易度の違い考えてみろ

694:
墓地行ってくれたほうが助かることも多いのがなんとも

697:
エクストラデッキにいって振り子のようにフィールドに戻ってくるんだぞ
ペンデュラムが意味わからんならarc-v100回見直せや

716:
ペンデュラムは自分破壊してサーチ量産してるのほんと気持ち悪い
いくら構造上欠陥を抱えてる失敗召喚法だったからって開き直るな

781:
ペンデュラムテーマの中でもなんで魔界劇団だけあんなに縛りガッチガチなんだろう

785:
>>781
ちゃんと調整されてるってことだよ
縛りないと魔術師みたいにエレクトラム出してアストログラフぐるぐるすればいいじゃんってなるぞ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1664796794/