982:
イビルツインっての可愛いけどどう見ても上級者向けっぽいな
まず汎用上級リンクモンスター集めなきゃ……
まず汎用上級リンクモンスター集めなきゃ……
988:
>>982
いやほぼリンクだしリンクのキスキルかリィラの効果使わないうちはEXから展開し放題だからいろんなのが試せるよ
いやほぼリンクだしリンクのキスキルかリィラの効果使わないうちはEXから展開し放題だからいろんなのが試せるよ
992:
>>988
あそっか、先に展開してからイビルツインをリンクすれば良いのか
組んでみたいな
あそっか、先に展開してからイビルツインをリンクすれば良いのか
組んでみたいな
985:
イビルツインは脳死系のデッキでしょ
987:
イビルツイン自体は脳死でも動くけど脳死で勝てるとまでは言えない
基本ギミックが単純だから自由枠を上手く使えるかどうか
基本ギミックが単純だから自由枠を上手く使えるかどうか
991:
イビルツインって安定感は凄いしサニーも強い効果だなあって相手してて思うけどゴリ押し展開してると何か知らん間に勝ってるイメージだわ
994:
イビルツインはサニー2体目出されるより1回目でキスキルリィラを送り込んで、2回目はライゴウ出される方がキツい事がわかった
995:
イビルツインも展開力貧弱すぎて後攻死ぬほどキツそう
1妨害で機能停止やん
1妨害で機能停止やん
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1664706338/
コメント
コメント一覧 (40)
烙印相手にワンチャン生まれて差別化にもなる
後攻雑魚ではないけど展開力は実際貧弱だろ。手札次第では泡影1枚で死ぬし
手札次第で誘発一枚で死ぬデッキなんて大体のデッキはそうだろ、相剣も手札次第で泡影一枚で死ぬし烙印も手札次第で泡影やうらら一枚で死ぬ
展開も決まってて難しくないし、誘発類は他のデッキ作るとき腐らないのもでかい
初心者はまず誘発のUR生成地獄を突破しないといけないので…
妥協盤面なくても意外と誘発で凌げるから他のGくらった展開系デッキとそこまで差はない気がする
大体の展開系デッキはG喰らってもexから妨害系モンス1体引っ張ってきてうらら温存エンドができる。イビルツインはそれが出来ない
まぁ、どっちにしろもう展開系でG撃たれて妥協盤面相手ドローだとほぼ突破される時代やわ
他の展開デッキの妨害系モンスター立てる代わりにハンドに誘発や罠多めに握れてること多いから妥協盤面と同程度かそれ以上の妨害はだいたい構えてる
特殊召喚もしないから相手にドローさせるのは最初の1枚だけだし
まあ、G通った時点で辛いことは変わらないけどそれは他のデッキも一緒だし
かわりに誘発で凌ぐことになるわけだけど…
その初動が全て召喚権使う一枚初動ならともかく誘発食らったところでケア出来るカード、それをサーチ出来るカードもあるから言うほど誘発一枚で止まることなんてないぞ
使ってるデッキではダントツで簡単
トラブルサンと通常召喚したライブツインを墓地に送ればノーコストで2枚分一滴使えるし1枚初動12枚からアーゼウスも出る
その捲りが雫頼みなのに金券積めない性質あるのがネック
言うてまあそもそも手札誘発15枚積んだ上で一滴3積みまでできるぐらい自由枠広いからそもそもそんなガッツリ制圧されること自体少ないからな
マストカウンターって概念ないんか
自分が展開することしか考えてないからな
その分、自由枠の使い方に頭を使う
逆にリンクリィラに泡影ヴェーラー飛んでくると大体死ぬ
その辺ある程度ケアするためにもリンディボとエクシード入れてるわ
そこでパラレルエクシードっすよ
今はバグースカ強い環境だし、抱擁撃たれても無理矢理リンク4になれる
展開は一見複雑でも相手の状況に左右されないのが簡単なデッキ
そもそも対応出来ないのだからぶっぱするだけで考える事がない
実は相手の状況によって小回り効くけどな
特に一滴がいい動きする
事故率と誘発スペースと展開の為に入れざるを得ないデッキ内のゴミ率が違すぎるのに何言ってんだこいつ
馬鹿は視野が狭いからしゃーない
しかもなんでよりによってジャンドなんだ
似てる純鉄獣ならまだしも挙げる例がジャンドとか頭シンクロンなの?
1枚初動の安定性と付属ドローで汎用活かせるのは強いけどそれだけ
最終盤面の圧も弱いね。誘発あるから大丈夫って思ってる人は一辺イビルツインでランクマ潜って欲しいわ。たくさん誘発入れた所で上振れで3種類がいいとこ、ターン1制限の誘発被ったら被りは0枚と一緒なんだよ
トラブルサニーボッたちエンドは基本下振れで大体はリンディボでグリフォン立てられるまで行くかバグースカ立ててるけどなあ
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