2
337:
G投げてきてもガン無視してアライバルルート進めてたら途中で相手サレンダーしてきた
何かと思ったらまた鳥だった
脳死アライバルマンをGごときで止められると思わないことだ

357:
>>337
イグニスターのgつっぱでそのまま勝てる割合どんな感じ?
後攻でg投げされて無理やりアクセスでライフ取るとかならやるけど先攻でも勝てる?

369:
>>357
適当だけど1~2割くらい?
やらなきゃ0妨害でインファントぼっ立ちとかになるならやらざるを得ない
汎用妨害とか誘発マシマシの手札じゃなきゃ突っ張るよ
展開札だらけで完走できる可能性高いし

380:
>>369
2割かぁ
先行gつっぱで負ける理由ってニビル食う壊獣される返しで物量でやられるのどれが一番多い?

393:
>>380
ニビルは環境的にもソリティア減ってるからか全然見ないな
誘発多めのデッキなら色々食らって止まるか雑魚アライバルになってたりするからそのまま展開されて負けるパターンが多いな

404:
>>393
なるほど参考にするわ
ありがと

348:
俺はアライバル対策に鳥にオシリス入れてるわ
増Gでドローしまくってなんかいい感じに手札増えたらいい感じにアドバンス召喚で出して殴り勝てるやろの精神

358:
>>348
めっちゃ強そうで草
アライバルまでで15枚は引けるからな
出したら返しの妨害まで完了するのもえらい

362:
>>348
そして勝てた事は何回くらい?

372:
>>362
だいたいGにうらら打たれておしまいよ

366:
>>348
それって神をダンマリさせられたら終わるやつじゃ…?

371:
>>366
ダンマリってそもそもアライバルおらんと無理じゃね

374:
>>371
アライバルを手札増やしたオシリスで殴ろうって話だからダンマリで普通に終わるんじゃね

385:
>>374
あー、対策って召喚された後の事か
せやな

386:
>>366
15枚ドローすること前提ならダンマリはすとりーで除外できるだろ…

397:
アライバル対策するならラー入れといたらいいと思うけどな
イグニスターのターンにモンスター3体並んだ所で夢打たれてラー飛んできたわ

402:
>>397
ええな
ラー&オシリス両面対応するわ

406:
>>402オベリスクが仲間になりたそうにこちらを見ている

418:
>>406
お前なんか証明写真みたいでダサいから砕いちったわ・・・



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1664706338/