2
406:
莫邪でりゅうえん見せられたときって抱擁撃たないほうがいいの?

408:
>>406
手札に龍淵以外の幻龍ない可能性有るしとりあえず打っとけば良いよ

417:
>>406
バロネスの1妨害を消すか
莫耶の1ドローを消すかだな

俺は相手の手札に龍淵のコストがない可能性も考えて撃った方がいい派

427:
>>406
ノータイムで撃っていいと思う
セキショウが稼ぐアドに比べたらバロネス1体の方がまだ楽

433:
>>427
手札に龍淵のコストも揃ってたら暗転除外でセキショウバロネスの2体になるぞ

437:
>>433
なにで暗転除外するの?

443:
>>437
実はセキショウはサーチするか除外するか選べるんだ

457:
>>443
セキショウのサーチ使わないなら結局抱擁は打つのでは

469:
>>457
抱擁撃たれた後のケア展開の話やろ
抱擁撃たれないなら普通に展開してセキショウバロネス暗転すれば良い

487:
>>469
ノータイムで打っていいと思うって話に暗転除外でどうのこうの言ってるからなんか裏目の話してるのかと思ったけど違うのか?

495:
>>487
ノータイムで撃って良いと思ってる奴は暗転除外の展開を知らないから教えてるだけだと思ってたが

522:
>>495
龍園のコストいたらどの道止まらないし莫邪に撃つのがベターで変わらないんじゃね?
セキショウのサーチを暗転除外に消費させて龍園でコストも捨ててるなら後続無くて息切れする公算は高いし

526:
>>522
俺もノータイムで撃って良いと思うよ
たぶんどっちが良いかの話はしてないんじゃね
そういう展開もあるって話をしてるだけや

446:
>>437
莫邪と龍淵トークンで赤霄

447:
>>437
セキショウだろ
サーチ使わずにやるから捲られたら死にそう

448:
>>437
セキショウはサーチした奴を手札に加えるか除外かを選べる

452:
>>433
…ん?暗転除外どうやるんだそれ?



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1664624609/