3

202:
この環境でDCやりたいけど今年はもうやらないのかね?
3ヶ月に1回位やってほしいわー

206:
>>202
DCは四半期に一回来ると思うよ
フェスより盛り上がってたし運営もまたやりたいはず

208:
>>206
石も配らなくて済むしな!

218:
フェスはもうやらんでええわ
DCの方が面白い

223:
正直DCないと環境の速度感覚やテーマの立ち位置が麻痺するからデッキ構築しずらい
ランクマはみんな好きなデッキ使ってるだけやし即サレでプレイ適当やからなあ

228:
>>223
結局勝ちがかかってないと対戦ゲームってつまらないんだよな

245:
>>223
それはある
現状月初位しか所謂環境

225:
システム見直してくれればDCは別にいいよ
ジェムは序盤で取り切れるようにしてくれ

230:
フェスはほとんどの人がジェム目的っぽいからな
フェスやっても文句しかでてこんし終わりや

234:
>>230
フェスの話題1日で終わるしな
競技として楽しまれてたのはDC

233:
フェスでもDCでも何でもいいからランクマの変動を抜きにしたデイリー消化場所が欲しい

249:
フェスはソシャゲで雑魚ダンジョン延々と周回してる感じ
作業でしかない
DC早く来てクレー

280:
今DCしたら烙印居てエルドも減ってるからPキツそうやな

323:
DCはぶっちぎり最強と思われてた天威勇者よりも結局MD初期からいるエルド電脳の方が強かった事を炙り出したり外から眺めるのは面白かったな
自分では二度とやりたく無いけど

330:
>>323
スレで酷評されてたプランキッズが結果残しまくって規制くらったりな
スレはマジで当てにならん

378:
>>323
単体テーマだけでパワーや安定性みるなら天威勇者が最強だったと思う
ただそこに有利なエルドが増えて、エルドに有利な電脳が増えた結果
電脳≦天威
電脳>エルド
エルド>天威
総合的に不利が付きにくい電脳が1位になったと俺は思ってるけど違うんかなあ

389:
>>323
スレ民「天威勇者が最強!プランキッズは弱い」


騙されたわ

403:
>>323
エルドに関してはマッチ戦前提の強さだから最初からヤバいとは言われてたような
バック対策積んでないのが悪いとか言われても積みたくないし積んでも必要な時に手札に無いし
マッチ戦なら増G抜いて汎用枠全部バック破壊にするからよ

396:
勇者環境の何がクソだったって勇者+抹殺3枚に加えて
誘発ほぼ効かない電脳プランキッズが2強だったことだな
今またDCやれば絶対好評になる、環境が悪かった

406:
>>396
いやぁ石回収するのにランクマやらされるのはキツいっす
フェスは同じ帯の人としか当たらないし降格も無いからストレス少ないけどDCはクソだったよ

399:
そもそも電脳がDCで使われまくったのがバック破壊搭載だからでしょ
ほとんどのガチデュエリストがエルドに恐れて電脳をサブデッキで使ってた

404:
DCはVFD使えるデッキの方が結果残してたのは面白かったな
まだ抹殺三枚あったのに

405:
今DCやったら何回烙印と当たるんだろう

407:
DCやりたいやついっぱいいてびっくりなんだけど
個人的に二度とやりたくない
ジェムを人質にするのやめちくり

423:
>>407
ノイジーマイノリティーだよ
DC自体にはやりたい奴やりたくない奴どうでもいい奴色々いる
ジェム人質に関しては最高な仕様だったぜって言う人は見たことない

412:
今DCやるならプロートス三積みするわw

414:
DC開催記念で2000ジェム配って勝っても称号以外報酬ないよとかならやってほしい

416:
このゲームを真面目にやりたい人はDC推してるけど多分大半はジェム欲しいだけだからな

417:
ほとんどファンデッキ使って遊んでるからDCはきつすぎる

418:
いまの環境でDCやりたいわ
というかDCやるなら環境変わった直後にしてくれ

420:
ここのDCやりたくない、キツいって言ってる人はファースト自体キツイのか?

422:
>>420
全員がガチデッキ組んでる訳ではない

436:
>>422
なるほどなあ
ファーストもっと簡単にしてセカンドはやりたい奴だけ的な感じにしてくれたらみんなウィンウィンなのになあ

446:
>>436
個人的にはこれでいいと思うわ
ガチデッキ同士のガチのデュエルやりたい人は2nd
ファンデッキでキャッキャしてる人は1stで石集めて終わり みたいな

424:
>>420
うん、19までは行けたけど20に辿り着けないまま終わった

425:
>>420
ファーストは連勝部分トス運でハゲるじゃん

428:
DCだと出てくるデッキが環境トップとそれにガンメタ貼れるやつの2〜3種類くらいだからそれに勝てないデッキ握ってるとやる気なくなるし勝てないから面白くない

431:
>>428
脳死せず環境に応じたデッキ握れとしか

433:
DCやりたい、ってのは本当に遊戯王がやりたいと思ってるやつだろうから関心するよ
大半の人はマンネリ解消しつつ石欲しいだけだと思うからランクマまんまのDCが楽しめるとは思わないんじゃないかな

434:
ランクマとDCってほぼ同じじゃん

435:
DCやってたとき勝てるデッキ見つからなかったなぁ
その後勇者オルフェゴールが肌に合って割とすぐダイヤ1行けたんだが

437:
DCも最初は面白かったんだけど何回もやると飽きるんだよね
遊戯王って一日に何度もやるもんじゃないと思ったわ

438:
DCはDCレベル15でジェム全部でいいんじゃね

439:
DCとか別にやりたくない人はやらないでいいし
イベントなんかあるだけあったほうが良くない?
全部のイベント参加しないとだめってこともないんだぞ
そう熱くなるな たかがゲームだ

449:
>>439
lv20に石置いたのが間違いだったと思うよ

441:
そもそも複数テーマスイッチ出来た奴が上位に登れたんじゃないか?
DC7位の人とか2テーマ公開してたし

451:
>>441
電脳だらけだったんじゃなくてエルドリッチ対応でみんな電脳も一緒に使ってただけだぞ
本当に真剣にやるならメインデッキが弱いデッキに対してメタれるサブデッキの用意は必要

454:
ランクマは即サレされるから
本気でやりたいときDCのほうがいい
何より縛りフェスはクソつまらん

459:
DCはハリファイバー死んだ今こそやりたい

463:
DCは相手が本気なのがよかった
デッキアウト狙ってくるエルドリッチとかいないだろ

467:
>>463
結局対戦ゲーって勝ちがかかってないと面白くないんだよな
フェスとか負けても何もないし真剣にならない

469:
DCは良かったんじゃねえの?
始まる前は石取ったら2ndとか誰もやらんだろと思ってたし実際自分は2nd一回も潜らなかったけどここじゃそれなりに盛り上がってたし石欲しいだけの人とガチでやりたい人の住み分け出来てたんじゃねえかな

477:
>>469
石欲しいだけだったけど結局20まで上がれなかったよ
降格がクソだわ 環境うじゃうじゃ居るから普段ファンデッキ使ってる身としては吐きそうだった

479:
>>477
それはDCでファンデッキ使って報酬欲しがる方が悪いとしか

487:
>>479
一応相剣握って行ったよ でも19辺りになると天威勇者とかばっかで全く上がれなかった

470:
石石言ってるけどむしろCP枯渇して金かけてDCやってたわ

472:
DCはヴァレットで言ってたけどずっと19で突破出来なかったわ

484:
DCの1stは最後まで降格いらん
弱小ファンデッキでも時間をかければ参加権とジェムだけは手に入るようにするべきだった
金も時間すらもかけたくない強欲で強欲なのだけ2ndから弾けばいい

492:
DCは昇格戦で裏裏裏裏天威勇者天威勇者天威勇者降格で萎えた
キレてその後壊獣カグヤ組んだし

498:
報酬欲しいなら環境使えってなる時点でみんなに取って良いものではないよなDC
そんな頻繁には要らんわ

500:
DCは19から20が割合大変じゃない?
時間かければ行けるけど

510:
疑問なんだけど環境デッキ一つも持っていない奴っている?

516:
>>510
DC開催時には無かった
先月やっと俗に言うtier3を1つ作ったくらい

512:
DCは混成マシンナーズで1st17~19は先攻後攻共に勝率5割で19の途中から捲り札バック破壊を入れてなかったモンスター誘発と抹殺2にして先攻7割後攻5割になって19突破したわ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1664596113/