2
517:
ドレミコード何回か当たったことあるけど何がしたいのか分からんまま氏んでいったな

518:
>>517
なにがしたいってイラストアド稼いで見せつけるためだよ

571:
>>518
見た目はね
使うのか知らんけどテーマ内UR3枚あるし高いのかな

525:
ドレミが死にやすいのは誘発つめない癖して誘発突き刺さる敏感体質なのが悪い

531:
慧眼のドレミコードと調弦のドレミコードがほしい

532:
ドレミといえばエレクトラムよりミューゼシアを優先して出すケースあるのか…?

535:
>>532
EX揃ってりゃそいつが出てくるケースがないよ
俺は先行三ターン目でで仕方なく出すことあるけど

537:
ドレミコードのクソザコナメクジカウンター罠なんとかして…P効果も死んでるからもうちょっと強くしてもいいじゃないか

542:
>>537
テーマ限定のカウンター罠とは思えないぐらい控えめでびっくりする

544:
>>537
無効に(して破壊)しねえの!?って二度見するやつ

627:
ドレミにはリンクモンスターが居るじゃないかHAHAHA

672:
>>627
ただでさえエース外注してるのにそいつら出すのすら苦しくなるんだよなぁ!

721:
ドレミコードトーカーは由緒あるドレミコードのエースなんだが?

726:
>>721
語呂いいなドレミコードトーカー

743:
>>726
まぁ出すことほぼないけどな
プラ5でスタックしてるプレイングだからかもしれんが

747:
>>743
前ルムマでドレミにエレクトラムからアストラム出されて詰んだこと有るわ
上振れらしいけど

767:
>>747
エレクトラムさえ出せればアストラムとか普通に出せるよ
デッキはドレミ縛りとかしてたら上ブレだけど
先行で上ブレはアポロウーサ+ボルテックス+マスカレーナ(クルヌギアス要因)とかそんな感じ

777:
>>767
ヴォエ! 弱いって言われがちなイメージのドレミでそれとかマジ? やっぱりペンデュラムってクソだわ

789:
>>777
他ペンデュラムのことよく知らないけどペンデュラム前エレクトラムがドレミの強みって聞いたし展開力自体はかなりあるらしい
代わりに事故率高いのと誘発敏感体質あるけど
まぁ大体エレクトラム+アストログラフのおかげだしやっぱハリ系列は強いわって感じ

732:
ジドレミコードアライバルもいるらしいと前に聞いた

755:
>>732
アライバル先行で出せると楽しいよな
ゴキブリ打ち込まれたときにお祈りで出してるわ

746:
ドレミコードに入ってかつ外見女性でカオスMAX処理できるカードなんかない…!?

751:
>>746
ドレミコードエアプだけど閉ざされ

757:
>>746
オネスト

760:
>>746
クーリアで効果消してビューティアで破壊じゃダメなんか?

764:
>>760
対象耐性で無効に出来ないの…

776:
>>764
じゃあクルヌギアスしか思い付かないや

779:
ドレミは展開力あるしクルヌギアスが丸いんじゃないの?

790:
ドレミコードは展開量だけはそこそこあるから…神巫初動でVFD出せたらしいし

794:
ドレミコードはキューティアとドリーミアだけは普通に強いからな

795:
ドレミコード可愛いから組みたいんだけどそんなにキツいの?
ゴールドでも無理なレベル?

797:
>>795
ペンデュラム特有の問題ってだけでゴールド帯で遊ぶくらいは問題ない

843:
>>797
絶望的な弱さではないんだね
プラ1フィニッシュ組だからゴールド抜けるまで使えるなら組むわ

855:
>>843
youtubeのラナンってドレミ使い見ると捗るぞ
基礎展開とかおすすめサブギミック詳しく解説してる動画作ってる

824:
>>795
エース外注で最終盤面からドレミが消える
事故率高いから神巫必須で魔導獣とかサーチ持ちがデッキに必要
誘発入れにくい
抱き合わせパックが天気

これが問題だけどゴールド位なら余裕で突破できるくらいの強さあるよ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1664280860/