2
142:
ダイナレスラーとかレッド・リブートの準制限ってぶっちゃけどれぐらい影響されるんかな?

146:
>>142
MDはバック破壊軽視されてるからたいして変わらんと思う
今でもその2枚積んでるやつ少ないしそういう連中が準なら入れるか、って発想になるとも思えん

150:
>>142
エルド環境でもない限りリブートの打ち所泡影ぐらいだし
パンクラ緩和したとこで変わりよう無いかと

145:
気軽にワンキルか魔法罠全除去できるデッキならレッドリブートの強さは馬鹿にならないところはある
泡影はどっからでも飛んでくるし

153:
レッド・リブートはワンキル出来ないような調整されてないのが謎なくらいには強い

155:
天威勇者が現役ならリブート2枚投入も普通に考えられたけどなぁ

156:
リブートはともかくパンクラはかなりパワーあるからねぇ
ファンデッキだとこいつ1枚で盤面崩壊することもしばしばある

160:
パンクラの守備ラヴァゴを殴れるギリギリの2600が強過ぎる

161:
パンクラくんは結局相手優勢な盤面じゃないと死に札ってのがお辛いところではある
どこまで行っても不利な盤面をなんとかしようとする漢なんだけど
「まだ私が動くときではない」とでも言わんばかりに手札で静観してることがかなり多いから優勢を伸ばしたりはしてくれないのが結構きつかった

167:
発動しちゃったら急に出てくるパンクラの良さが死ぬ

184:
リブートもパンクラも2枚ずつヌメロンに入れても良いけどな



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1664041232/