142:
ダイナレスラーとかレッド・リブートの準制限ってぶっちゃけどれぐらい影響されるんかな?
146:
>>142
MDはバック破壊軽視されてるからたいして変わらんと思う
今でもその2枚積んでるやつ少ないしそういう連中が準なら入れるか、って発想になるとも思えん
MDはバック破壊軽視されてるからたいして変わらんと思う
今でもその2枚積んでるやつ少ないしそういう連中が準なら入れるか、って発想になるとも思えん
150:
>>142
エルド環境でもない限りリブートの打ち所泡影ぐらいだし
パンクラ緩和したとこで変わりよう無いかと
エルド環境でもない限りリブートの打ち所泡影ぐらいだし
パンクラ緩和したとこで変わりよう無いかと
145:
気軽にワンキルか魔法罠全除去できるデッキならレッドリブートの強さは馬鹿にならないところはある
泡影はどっからでも飛んでくるし
泡影はどっからでも飛んでくるし
153:
レッド・リブートはワンキル出来ないような調整されてないのが謎なくらいには強い
155:
天威勇者が現役ならリブート2枚投入も普通に考えられたけどなぁ
156:
リブートはともかくパンクラはかなりパワーあるからねぇ
ファンデッキだとこいつ1枚で盤面崩壊することもしばしばある
ファンデッキだとこいつ1枚で盤面崩壊することもしばしばある
160:
パンクラの守備ラヴァゴを殴れるギリギリの2600が強過ぎる
161:
パンクラくんは結局相手優勢な盤面じゃないと死に札ってのがお辛いところではある
どこまで行っても不利な盤面をなんとかしようとする漢なんだけど
「まだ私が動くときではない」とでも言わんばかりに手札で静観してることがかなり多いから優勢を伸ばしたりはしてくれないのが結構きつかった
どこまで行っても不利な盤面をなんとかしようとする漢なんだけど
「まだ私が動くときではない」とでも言わんばかりに手札で静観してることがかなり多いから優勢を伸ばしたりはしてくれないのが結構きつかった
167:
発動しちゃったら急に出てくるパンクラの良さが死ぬ
184:
リブートもパンクラも2枚ずつヌメロンに入れても良いけどな
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1664041232/
コメント
コメント一覧 (16)
あとはメタ次第
個人的にパンクラ2枚は超アリ
それよりもハリ禁止の影響後との相性で考えないとダメか
どんくらい増えるかはわからんけど
相手が持っている確率が高くなっただけで結構考えなきゃいけなくなった
そのターンに決めるなりアーゼウスすればいいから相性は悪くない、問題は次の環境であんま刺さらなそうなこと
烙印相手じゃ無限泡影くらいしか打ちどころがないから採用しないわ
緩和対象のカードってことならサンボルのほうが気軽に積み増しできそう
先攻で引きたくないのは同じでもターン1制限がない魔法ってのがデカい
デッキ傾向が絞れるフェスで刺さるなら2枚もありって感じ
他のバック対策と違ってモンスターだからスモワできるのが超強い
元々積んでる後攻重視のデッキと積むか悩んでた後攻重視デッキが積むだけ
先行制圧やるデッキからすればノイズ以外の何物でもないし
先行型で積んでるデッキが増えたとすればエルドの割合が減らなかった場合のみでしょ
エルドは虚無勅命禁止、スキドレ御前割拠準制限で死んだ死んだの大騒ぎなんだから減るに決まってんじゃん、普通に考えて
リブートは影響皆無
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