2
127:
制限改訂後のtear1は勇者電脳だと思うけど、ここでの評価はどんなもんですか?

上振れムーブでなくてもグリフォンライダー立てながら
ベアトリバロネスバロネスの盤面作れるしかなりの強さだと思ってるんだが

128:
>>127
バロネス2体立てて何の意味があるんや

138:
>>128
相手のターンにベアトリでデスサイズを落としてバロネス効果で蘇生という動きができる
デスサイズへの妨害札をケアしつつ効果を使ってないバロネスも盤面に残せるのが強い

というか単純に無効持ち2体を並べられるのが強い

175:
>>138みたいに使い終わった方は墓地から蘇生する用らしいぞ

131:
VFDいなくなった電脳とかパテ抜きハンバーガーみたいなもんだから
その辺のファンデッキよりはまだ強いけど

132:
電脳は未だパワー持ってると思う
さっさとルゥルゥ九竜朱雀制限にでもしてほしい

139:
電脳の展開ギミックがなんだかんだで一番強いよな
なんで墓地肥やしながらSS出来るし

143:
墓地肥やしサーチSSで一瞬ボウテンコウの事かと思ったけどそういえば電脳下級はそんな感じだったな
全員ボウテンコウレベルとかヤバくて草

147:
電脳下級(ルゥルゥとヂィヂィ)の効果でニャンニャンを落としてSSした際にニャンニャンの蘇生効果が使えないのはどうしてですか先生!

149:
>>147
墓地に送るのと特殊召喚が同時だから

154:
>>147
順番に処理してるように見えるけど実際は墓地に送るのと特殊召喚は同じタイミングだから
そうなると墓地に存在してる状態で特殊召喚されてるわけじゃないから発動しない

164:
>>149
>>154
確かにテキストだと同時に処理するって分かるなありがとう

151:
電脳は事故りやすいってやっぱ嘘だったんだな

165:
電脳はリンク使えないという縛りが現代遊戯王において厳しすぎるからバランス取れてる

168:
電脳がいまいちなのってシンクロエクシーズする先が弱いだけだしね

218:
折角作ってたのにランクマで一度も使わなかった電脳を今フェスで初めて使ってるけどこれ本当にインチキ臭いデッキだね
VFDありの全盛期はどんだけだったんだ

220:
>>218
VFDありなら一方的にエルドをボコれたよ

222:
DC金アイコン習得者の使用率が一番高かった文字通りの最強デッキ、それが電脳
なお日本人の使用率はプランキッズと同様の理由で相当低かった模様

223:
電脳のせいでV.F.Dを真っ当に使ってたデッキも殺されたのは可哀想だなと思った

225:
なんでや電脳は可愛いやろ

228:
電脳で星9を二体って死ぬほど簡単に用意できるよな

231:
ジェムナイト、ドレミ
てかやろうと思えば出せるデッキはいっぱいあるでしょ、出したところでリソース使いきって返しにワンキルできないだけで
その点電脳が異常だった

235:
V.F.Dは無限抱擁で止まる優しい子だったのに電脳が悪用したせいで…

236:
でもVFDがない電脳は優良テーマだと思うよ
普通に殴り合いできるし

310:
フェスやるかーって始めたら電脳がくそソリティアしててだるい

314:
電脳にpカードくれ
悪いことしないから

316:
電脳は見かけたら即サレしてる

371:
ユーザーからの不満でジャンド規制したなら次のシンクロ関係フェスだと相剣も使えなくなるのかね
電脳が流行る方がきちぃんだが



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1664041232/