2
582:
なんで名称ターン1付け忘れちゃうんだろ
悪さしてるの大体付け忘れてる奴らなのに

587:
>>582
ミラジェイドは1枚しか出せないし大丈夫でしょ!の精神だぞ

596:
>>582
というかそもそものルールを同名の魔法罠モンスター効果の発動は各ターン1回にしろと思うレベル

583:
ぼく1回除外されてるんでさっきのミラジェイドじゃないよ

586:
>>583
うーんこの

585:
2ターンに1回なら仕方ない
許す

590:
むしろ確信犯なんだよなあ

591:
蘇生制限はどこまでも付き纏ってくるくせに!
除外されてもお前はお前だぞミラジェイド

593:
運営絶対わかっててミラジェイドの効果何回も使えるようにしたよね…

595:
烙印の動き知る前は「2ターンに一度か。なら壊れって程じゃ無いな」とか思ってたけど凶劇で即復活する動き知った時はリアルで「は?」って出た

597:
まぁミラジェイドにターン1着いてても自分のターンに使って赫サーチして相手のターンに更に普通に効果使うだけだよね

598:
あんな不自然なテキストわざとやってるに決まってるだろうが!

601:
ミラジェイドが憎いからロンギヌス自分ターンに投げさせろ

602:
ミラジェイドだけ裏側で墓地送られても効果使えるし何らかの贔屓はされてそう

604:
なんで名称ターン1つけないの?なんで対象とらないの?

607:
>>604
だって強いし

614:
名称ターン1ってカードゲーム的につまらんシステムだと思うけど遊戯王に関しては無いとゲームが崩壊するのがなあ

617:
>>614
古のテーマが戦える理由になってたりするよね
スクラップゴーレムの展開力やべえもん

618:
>>617
ゴーレムとリサイクラーで延々墓地肥やし続けるの楽しいよね

623:
>>614
紙で強化された暗黒界の動画見て名称ターン1って大事だなあと思いました

625:
ターン1しか出てこれません
no title

626:
>>625
意味のないテキストだよ

627:
>>625
ヴァジュランダ経由で星8出せる模様

637:
地味に名称ターン1ついてないけど悪さはしません
no title

640:
>>637
お前らの新規カード壊れしか無いよな
同期のやつらに謝れよ

646:
>>640
初期のカードたちが慎ましやかでしたから…

657:
>>646
でもミカエリス自体は普通にクソ強かったよね?
勇者、エクソシスターと同期なのに弱いP.U.N.K.に謝ってくれ!

674:
>>657
PUNKも言うほど弱くはない
グランドクリエイターズ組はみんな優秀でした

677:
>>674
動かしづらくて辛いよ 横に広げる展開が苦手すぎる

663:
>>640
寧ろ初期から環境で活躍してたPUNK勇者と比べて長い間ファンデッキ以下だったエクソシスターは遅咲きの不遇枠なんだよなぁ

666:
>>661
>>663
勇者もだけど出張にしか出ないの悲しいよ俺は... 早くセリオンズ下さい

673:
>>666
初期エクソシスターは出張すらできないどころか他のテーマと組ませると「それエクソシスター無い方が強くね?」って言われる存在だったからね

683:
>>673
P.U.N.K.なんかハリラドンしか言われなかった上にハリラドンするなら別ので良くね?って言われたんだぞ
しかも出張するの大体ノーパン組だし

645:
>>637
2体だそうと思ったらレベル4を8体並べないと駄目だからな

648:
>>637
この③の効果は同一チェーンでは一回のみ?

658:
>>648
たぶん何回でも使える

659:
>>648
一度だけ

660:
>>648
コストを必要としない系は同一チェーン上で1度まで
②の効果は①と同一チェーン上でも使えるけど

685:
>>659
>>660
コスト要否で見分けられるの知らなかったわ、ありがとます。

667:
>>660
①じゃねぇわ③と同一チェーン上だわ

653:
>>637
実際ミラジェイドみたいな悪さする方法何かあるの?めちゃくちゃ重いよね

684:
>>653
一応マルファくればマルファ+パークスor適当な下級エクソシスターが手札にあればこれが1ターン目から出てくる

649:
なんでこいつターン1ついてないんだよ!というのがいる一方で
これ別にターン1ついてなくても良くね?というのも時々ある

671:
ウィッチ魔法のいずれかターン1をそれぞれターン1にエラッタしろ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1663875327/