2
107:
ヌメロンは割とマジな話増えてくると思うから
まじめにうさーぎ2積みくらいはあると思う
烙印に効きにくいのがあれだが

398:
エルド、ヌメロンにそこまで弱くなくて先行後攻どちらもそこそこにバランス良いデッキって何があるかな
とりあえずLL鉄獣を考えてるんだけど

407:
>>398
L鉄除去辛くね
サンボルで終わりじゃん

413:
>>398
エルドには流石に不利つくぞ
もしか永続壺減っててやり易くなってるかもしれんが

427:
>>398
LL鉄とエルドは先行取ったほうが勝ちみたいな相性だからなんとも言えんわ

457:
LL鉄獣って自由枠相当少なかったはずだけど
ヌメロンエルドの為に増Gや無限削る気なのか?

460:
次環境LL鉄は1番にヌメロン心配するべきだと思う
サンボル撃たれたら終わりのデッキなんだから
一応アルミラで1体と未来残るけど怪獣とかされたら終わりなわけで

478:
>>460
アルミラで風の結界像守ったらガダーラない限りは詰みそうな気もするな

493:
>>478
まず一滴3積みしてない?

500:
>>493
それに加えて泡影もあったな

509:
>>500
抱擁は抹殺リブートで止めれるしトップなら無意味だから結構どうにかなったりするぞ
滴は......ナオキです

519:
>>509
抹殺はもうピン指しだからそうそう引けないだろ

531:
>>519
まぁせやけどね
ただLL鉄獣に関してはリブートが抱擁限定の抹殺として使える先行札だからもし2枚採用すれば抹殺ガン積み時代と変わらない
積むかどうかは俺も悩んでるところだけど

497:
>>478
でもヌメヌメは一滴も抱擁も積んでるからあんまり心配いらない気もするんだけど

481:
ヌメロン組もうとしたら高級で組めないや
後攻デッキで強いやつないの?

486:
>>481
よし壊獣カグヤ組め

491:
>>481
壊獣カグヤ抜き壊獣カグヤとサイバー

495:
>>481
組み安さならパラディオン

692:
ヌメロンはホンマに嫌い
次環境で増えるとか勘弁してくれ

704:
ヌメロン後攻ワンキルはまあまあムカつく部類だな

705:
ヌメロン今そんな強いのか
制圧デッキ使ってないけどあまり負けた記憶が無いんだが

707:
ヌメロンはダイレクト制限でいいっしょ

718:
小槌採用してるヌメロンてマジでチートかと思うくらい的確にカード引くわ

742:
>>718
この前小槌3回と場のxモンスターの数だけドローする奴使われて12枚くらい引かれたわ
まあ勝ったけど

776:
>>742
よく勝てたな
こっちは3枚交換でラヴァゴ羽箒ワールド引かれて負けたわ

797:
>>776
一滴最強なんだわ
ヌメロン出すより前に除去引かれてたらアウトだったな

723:
ヌメロンは使用率も高いし既に黄色信号だと思うわ
ダイレクトかネットワークに規制かかる可能性全然あるでしょ

733:
>>723
レッドリブートやパンクラ緩和も追い風になるしな

730:
ヌメロンのご都合主義ハンドどうにかしてくれ

744:
シングル環境であんなに必要パーツが少ないワンキルデッキが放置されてるのはおかしいよねヌメロン
「後攻ワンキルだからセーフ」は紙だけだと思う



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1663588400/