14:
天威相剣や十二勇者並みには烙印デスピアも強いけど
天威勇者だけやっぱデッキパワー違いすぎる
闇属性比率高い上にエルドも減って環境にブッ刺さってるのがヤバい
天威勇者だけやっぱデッキパワー違いすぎる
闇属性比率高い上にエルドも減って環境にブッ刺さってるのがヤバい
135:
まだ金帯だけど以外と天威勇者に出会わないな
もしかしてLL鉄獣やれるのか?
もしかしてLL鉄獣やれるのか?
141:
>>135
金にいる人なんてミッション目的でしかデュエルせんだろうし
ミッション進まない天威勇者使う人は少数だろ
金にいる人なんてミッション目的でしかデュエルせんだろうし
ミッション進まない天威勇者使う人は少数だろ
149:
>>141
そうなんか?
前シルバーの時は金に行った途端天威勇者増えるぞって言われたけどな、時期の問題か?
月初に天威使ってやってる奴等が銀金スタートするもんかな
そうなんか?
前シルバーの時は金に行った途端天威勇者増えるぞって言われたけどな、時期の問題か?
月初に天威使ってやってる奴等が銀金スタートするもんかな
167:
天威勇者が許せなくて落胤勇者エルドが出来上がってしまった
意外と回るのがまたなんとも
意外と回るのがまたなんとも
299:
天威勇者何回か当たったけどローズ入りは毎回事故ってる印象ある
469:
天威勇者は完全に終わったわ
烙印デスピアの方が断然強い
ただ烙印デスピアはURが多いので天威勇者とかいう雑魚デッキを全部変換しても作れないorz
烙印デスピアの方が断然強い
ただ烙印デスピアはURが多いので天威勇者とかいう雑魚デッキを全部変換しても作れないorz
473:
天威勇者と烙印なら天威勇者に有利つくらしいよ
後攻だと超融合引けてないと負けるし先攻とれても相手の手札が完璧だったらまくられる
後攻だと超融合引けてないと負けるし先攻とれても相手の手札が完璧だったらまくられる
474:
天威勇者は烙印デスピアに歯が立たない上にハリも禁止の危機だからどうしようもない。烙印デスピア持ってないやつに人権ありません!
524:
いまプラチナだけど8割烙印デスピア
他のデッキが弱すぎて使えないのがいけないんだけど
天威勇者に当たったらもはやラッキー!って感じだわ
他のデッキが弱すぎて使えないのがいけないんだけど
天威勇者に当たったらもはやラッキー!って感じだわ
552:
天威勇者から烙印デスピアに乗り換えたらサクッとダイヤ1行けたわ
ラヴァゴ玉ばっか飛んでくるからこっちのが合ってたってのはあるだろうけどやっぱ無効構えられないとはいえ相手ターンにフリチェ除去飛ばせるの強いな
ラヴァゴ玉ばっか飛んでくるからこっちのが合ってたってのはあるだろうけどやっぱ無効構えられないとはいえ相手ターンにフリチェ除去飛ばせるの強いな
558:
墓地に落ちてたトーコレ無視して勇者展開しようとして死んだのにそのまま場にいるトーコレ無視してハリラドンしようとしてきた天威勇者使いさん脳死すぎて笑った
562:
>>558
時々いるよなトーコレ出てるのにラドンしてくる奴
アクセスにでも繋げるのかと思ったらそのまま割れていく
時々いるよなトーコレ出てるのにラドンしてくる奴
アクセスにでも繋げるのかと思ったらそのまま割れていく
559:
烙印デスピアは天威勇者と違って後攻も充分強い
超融合も高確率でくらうしな
超融合も高確率でくらうしな
618:
個人的にはラドン止めたら全部終了する天威勇者より何止めても何か立つ烙印デスピアの方が強く感じるわ
815:
人によって後攻が多い人は絶対天威勇者より烙印デスピアの方がいい
天威勇者作ってものすごく後悔しています
天威勇者作ってものすごく後悔しています
870:
烙印デスピア規制かかるほど強いかな?
天威勇者のが規制した方がいいとおもう
天威勇者のが規制した方がいいとおもう
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1662824081/
コメント
コメント一覧 (28)
大会みたいな短期決戦だと先攻最強の天威勇者だろうな
後攻の烙印って手数少なすぎて捲れなくね?
手札誘発でそもそもの展開を止めるんやで
なお手札誘発で烙印融合止められる模様
まず誘発多く入れられるのが強みでそこでだいぶ戦える
妨害立てられても万能無効以外はなんとかなること多いし万能無効も1枚なら勇者や赫で手数足せれば超えられる
大量に妨害構えられるとそりゃ返せないけどそういうデッキはマスカンはっきりしてて止まりどころやリソースに難を抱えてることも多い
烙印ですぴあの妨害数安定しないだろ。
天威勇者は2%
烙印>青眼>相剣>ヌメロン・幻影>ふわん
って感じだった
天威勇者使ってたらゴールドなんてあっという間に過ぎるからな
俺は勇者のスペースを誘発とかに割いた方が強いと思って烙印デスピアの方が良いと思ってるんだが
勇者入れても誘発の枠は十分にあるからそこから更に誘発盛るのはちょっと過剰に感じる
それならパッチワーク型にして手数増やしたほうがよさそう
妨害の構え方が純鉄獣みたい
ただ個人的に1枚初動のカード自体は多いけど、1ターン目で動けないことも結構ある気がする
純鉄もたまにナーベルやキット、ケラスらが単品で来て動けない時あったしそんなもんじゃね
動けない時って基本誘発引いてるからそれでなんとかなること多い印象
烙印相手は後手番引いたときに先行盤面のフリチェ破壊2妨害をいかに捌くかが楽しい
前のDCみたいな大会だと烙印のほうが結果出すと思う
誘発モリモリにして何とか耐えてるけど…
あと赫の烙印に墓穴でゲロ吐く
赫の烙印に墓穴はまじできつい
烙印融合に対するうららはまあきついけどその分他の誘発はケアしやすいからトントンだな
赫に対する墓穴はセットしないでそのまま発動してスタペリアとミラジェイド立てたりそもそもミラジェイドの効果残したり色々やりようはある
当然赫をセットしたほうがいい場面もあるし手札によってどう動くか毎回考えないといけないけどそこら辺がデスピアの難しさであり面白さだと思う
デスピア見えた時点で烙印融合にうららうてばいいから他の誘発温存出来るんだよな
うらら止められたらルベリオンに次の当てればいいし
赫はセットしてガーキマミラジェイドが基本ムーヴじゃないんか?
そもそもうららは重いからそこで止まっちゃうのはしょうがない
その分それ以外には強めだから釣り合いは取れるかなって感じ
赫セットしてキマイラはアドは取れるけど止められると終わるから止められてもいい時以外はやりたくないし手札と相談しないといけない
展開できれば
天威勇者は展開できれば豊富な妨害手段で相手の展開を止められる
展開できれば
墓穴警戒で先にうさぎ使って妨害したら墓穴されたから勝ったと思ったら
赫の烙印に2枚目の墓穴食らったわ、なんでこのカードターン1ついてないねん
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