6
272:
ペンデュラムもいつまでも毛嫌いしてないで手を出してみようかと思わんでもないがパックバラけすぎてそもそも集めるところで挫折してしまうから一生使わなそう

279:
>>272
魔界劇団オススメ

288:
>>272
EXはエレクトとか以外はほぼ汎用だし魔術師もエンディミオンもURは同じシクパから出るのが殆ど

290:
魔術師楽しいぞ
こだわらなければ汎用ex以外は安い

291:
魔術師とかストラクあるから集めやすいじゃん
エクストラもSR多めだし
オッレボは別パックだが最悪無くても全然回る

294:
>>291
ズァークペンデュラムは?バニラのやつ

299:
>>294
あれオッドアイズデッキゃないと無理
レヴォドラあればスターヴ吹っ飛ばしが出来るから出来ればいれたい

449:
ペンデュラムも使ってみようと思うんですがオススメありますか?
個人的にBLEACHの狛村隊長みたいな奴が気に入ってます

472:
>>449
マスターケルベロスか?
そいつを使うエンディミオンは最近のイベントで超好成績を納めたくらい強いから組んでみてもいいんじゃない
高いし難しいのが難点だけど

489:
>>472
ありがとうございます。名前が思い出せませんでした。そいつです。
強そうなので組んでみます。

820:
ペンデュラムデッキと罠デッキは仲が悪そう

836:
ペンデュラムってPゾーンにいるとき一滴のコストにできないんだよね

838:
「魔封じ発動!」
味方ペンデュラム「ぐわああああ!」

845:
>>838
容赦なくて草



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1662456532/