258:
こわくまもせんとうきも新規いっぱい貰っててずるいと思います!
268:
>>258
クソ弱いからしゃーない
このスレには閃刀姫には狩られたアレルギー持ちめちゃくちゃ居るけど
クソ弱いからしゃーない
このスレには閃刀姫には狩られたアレルギー持ちめちゃくちゃ居るけど
275:
>>268
もっと強化されるべきテーマたくさんあるじゃん…
クラウディアンとかベアルクティとかAOJとか…
もっと強化されるべきテーマたくさんあるじゃん…
クラウディアンとかベアルクティとかAOJとか…
286:
>>275
ナチュルが強化もらって結果出してるし期待しとけ
ナチュルが強化もらって結果出してるし期待しとけ
307:
>>286
ナチュルはもともと向こうやロックが多かったけど展開力がゴミすぎて出す手段がなかったのが一気に解消されたのが大きい
後はイシズ姉様のパワー
ナチュルはもともと向こうやロックが多かったけど展開力がゴミすぎて出す手段がなかったのが一気に解消されたのが大きい
後はイシズ姉様のパワー
272:
閃刀姫はそもそも対策わからない奴多そう
なんで先行1ターン目のレイにG投げてくるんだお前らは
なんで先行1ターン目のレイにG投げてくるんだお前らは
322:
MDで今当たった閃刀姫に勇者入ってて草
325:
>>322
強いからしかたないね😅
強いからしかたないね😅
330:
>>322
割と言われるよな勇者閃刀姫
実際どうなんだ?
割と言われるよな勇者閃刀姫
実際どうなんだ?
345:
>>330
無しじゃないみたいに言われるけど何がありなのかよう分からん
無しじゃないみたいに言われるけど何がありなのかよう分からん
361:
>>330
水遣いかアラメシア1枚からデスフェニ立って墓地に魔法が3枚貯まるという完全に使い捨て要員で便利らしい
水遣いかアラメシア1枚からデスフェニ立って墓地に魔法が3枚貯まるという完全に使い捨て要員で便利らしい
367:
>>361
ただでさえ水遣いに使い捨てられてるのにレイにまで使い捨てられるのか
かわいそう
ただでさえ水遣いに使い捨てられてるのにレイにまで使い捨てられるのか
かわいそう
374:
勇者デスフェニ閃刀姫は考える事多くて楽しいぞ
ちなみにグリフォンだけ残されたら一滴とか無いとどうしようもなくなる
ちなみにグリフォンだけ残されたら一滴とか無いとどうしようもなくなる
477:
閃刀姫マジで嫌いだから死滅して欲しいと思ってるけど、リミッター解除入れたら強いんじゃないかと思った
481:
閃刀姫にリミッター解除はアニメや漫画なら激アツシーンよ
488:
閃刀姫って卑怯者という言葉がよく似合うよな
490:
閃刀姫相手の時シズクにうらら撃ってたけどG対策に取っておいてワンキルした方がいいのではと思い始めた
497:
デスフェニもリンケージもセリオンズもない閃刀姫なんて強くないからへーきへーき
504:
閃刀姫とかいう当たるたびにクソだなと思うテーマ
コンキスタ制限でさらに規制食らうんだからエンゲージ制限で良いだろ
コンキスタ制限でさらに規制食らうんだからエンゲージ制限で良いだろ
607:
閃刀姫なら『お触れ閃刀姫』が一番安定すると思う
エルドケア、バーンケア、地雷ケアの三色をケアを兼ねてて相当強い。お触れ発動されたらエルドリッチが詰むし、閃刀姫に罠要らないから干渉しない。
エルドケア、バーンケア、地雷ケアの三色をケアを兼ねてて相当強い。お触れ発動されたらエルドリッチが詰むし、閃刀姫に罠要らないから干渉しない。
614:
>>607
面白そうだわ
エルド以外への勝率があれだけど
面白そうだわ
エルド以外への勝率があれだけど
624:
>>614
閃刀姫はお触れ以外の罠は要らないから積んで良いという話
他のデッキへのケアもできるから勝率は安定する。マクロコスモスみたいな地雷カードを封殺できるのも地味に強くてビックリした
tier2かなぁって感じだけど
閃刀姫はお触れ以外の罠は要らないから積んで良いという話
他のデッキへのケアもできるから勝率は安定する。マクロコスモスみたいな地雷カードを封殺できるのも地味に強くてビックリした
tier2かなぁって感じだけど
670:
>>607
サモリミとか鉄壁入れてたけどお触れも良さそうだな
サモリミとか鉄壁入れてたけどお触れも良さそうだな
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1661862492/
コメント
コメント一覧 (47)
デスフェニはまだアナコンダ存在する限り入れてる
だからな。エルドや電脳会すら名称ターン1の制約の中で回してるのに。
まあこれのもっとひどいバージョンが未開域暗黒界なわけだが。
まさか相手のデッキググりながらやってんのか、もっと練習しとけよって気になる
一手目が遅い奴は問題だけど二手目以降長考するのは仕方ないデッキ
相手のリアクションによってやることや通したいカード変わるから考えること多い
閃刀の練習じゃなくて相手の盤面やハンド次第だからその場その場の対応力が必要になる
使い手はその考えるのが好きで握ってると思われる
ある程度パターンだからそんなことないぞ
相手が全く知らないデッキなら仕方ないけど、それはどのデッキでもだいたい同じだし
あとコナミから露骨すぎる寵愛を受けてるのは単純に不快(これは閃刀よりコナミが悪いが)
ただでさえ妨害数は良くて2.3なのにそんな刺さるかどうかもわからない上に魔法ですらないカード入れてる余裕はない
エルドその他罠デッキメタの構築なら有用ってだけでしょ
閃刀姫をコントロールデッキとして見るならデッキの回りより妨害優先で構築するのは理にかなってると思うが
勅命死んだからエルドにはお触れなくても普通に有利なんじゃねーの?
勅命1枚で詰みの状況がなくなっただけで対エルドは有利も不利もないだろ
そりゃエルドの妨害にはなるけどエルド対策なんて羽ライストの枚数増やす方が他のデッキにも刺さる機会が多いしライスと複数枚積めば勝負になる範囲でしょ
正直エルドを重く見るなら羽ライスト増やした上でわらしとDDクロウまで積めばかなり有利取れる
それは普通の閃刀姫の構築やんw
"エルドその他罠デッキメタ"に重点を置いた新しい構築をブレイクスルーとして受け入れてもええやろ
焦ってエリアゼロで退かそうとするもトップ3枚うららヴェーラー墓穴!w
ルール改定でエクストラゾーンとメインゾーン統合しなきゃ
それなら別のデッキでも言えるからよくわからん
アホ自覚してるならテンプレソリティア制圧握っとけよ
これ
さっさと操作しろよ
あのテーマは
お前らされる側だろうがよ
とりあえず純構成でやってみよ?
全部マスカンくらう前提だと乗り越える力が無いからあまりに弱い
・2ターン目のスタンバイでG
・1ターン目のシズクの効果無効
・1、2ターン目の墓地にエンゲージある状態のカガリ効果無効
・レイに墓穴
・初動のエンゲージ無効
最終的には
ハリセレアクセス
互いに手札と伏せ読んでマスカン見極めて動き通す形になりやすいしな
あらゆる誘発耐性と手数で勝負が決まるからこっちのデッキ試されてる感あって
戦ってても楽しいわ、Gとかいうカード通されなきゃまぁいい感じの戦いになるよ
そもそも頭から抑えてくる制圧盤面がのさばってる環境でそれはないわ
お前が何を言ってるのか理解できない
環境で無くてもチクチクリソース勝ち狙うデッキは嫌う人がいてもおかしく無いが
叩いてるやつに限ってエルド使ってそう
スキドレの代わりに入れてた暗闇マジックミラーと通告で終わったけど
魔封じの芳香でも入れとけば良いのに
MDは性質上勝ちも負けもパッと終わりたい人多いし
制圧されるのも動き潰されるのも相手には何もさせないって所が同じだから嫌われてるんでしょ
突破力低いテーマだから大人しい時は本当に大人しいよ
ランクマで当たってもファンデッキが来たなくらいしか思わん
4年以上前のテーマだし現環境だと弱点多いしパッと見ただけじゃ何が強いのか分からないからな
実際は色々カバーするだけの対応力はあるから上手いこと立ち回られて負けた時にはすげー負けた気分になるんじゃない?
1ターンに3回エンゲージさらにドロー付きなんてされたらどうすればいいんだよと。
サーチとか妨害よりもドローって嫌われると思う。
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