1
250:
幻影はまだディアボディナイアルでやるが
ティアスケ制限にならなかったのは救い

486:
幻影はこの改訂どうなん?

526:
>>486
とりあえずデスフェニ抜いて未来龍王とウーサ入れ直した構築にしてみたけどメインデッキの自由枠も結構あるから勇者ハリラドンに刺さる誘発ガン積みして結構戦えそうな気がしてきた
環境トップでは絶対ないけど

544:
>>526
Tier3位には落ちるのかな電脳はTier2位で

570:
>>544
電脳は幻影以下だろ
VFDいなきゃ出すもんないよあいつら

538:
>>486
環境から身を引く感じだな
デスフェニの事故率上がるとなると縁を切るしかなくなる

555:
>>486
一滴が強く使えるから後攻捲りもできて継戦能力も高くて攻めも豊富な元の幻影に戻る

562:
>>486
追い風だと思う
誘発が抹殺制限で通りやすいから妥協点のある分強い

506:
ゴシップシャドー禁止って遅いわボケ
キンケンはなんで準じゃなくて制限なの!?
なんで勇者天威竜星電脳幻影にはなにもないの?

くそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそ

514:
>>506
電脳は完全に落ちただろ

527:
>>506
電脳はVFDが派手に死んだぞ

535:
>>506
VFDない電脳って完全に死んだろ

540:
>>506
幻影ってむしろ今回の改訂で死んでね?強み何もないぞ

547:
>>506
幻影と電脳は死んだけど俺の見てる改訂と一緒か?

581:
>>506
電脳はだいぶパワーダウンしたでしょ
幻影もそこまで食らってないけど幅が狭まったから対処しやすくなった
つまり天威勇者だけ対抗札入れときゃいいんだから楽なもんよ

560:
幻影はディアボディナイアル入れて素材手札にきたらコストと割り切る動きなんてするなら
もうデスフェニ捨てた方が良いだろうな

578:
ロンゴミデスフェニ死んだ幻影で何するんだろ

590:
>>578
先行ならイゾルデハリラドン
後攻ならワンキル
を想定はしてる

583:
デスフェニ周り一番痛いの空気だった幻影かね
ちょっとかわいそう

584:
いや幻影の抹殺制限って結構痛いぞ
無限泡影ラスティに撃たれたら終わるけど止められるの抹殺しかないし

621:
>>584
それ以前に幻影はデスフェニパーツで終わったんじゃないの
流石にデスフェニ無しの勇者幻影とか弱すぎだろうし

664:
>>621
最低限ダスティローブやブーツ、グローブ一枚からアナコンダデスフェニ行けるのが良かったから、それすら出来ないのは正直辛いな

676:
うわぶれても幻影で4素材ロンゴミって出せなくなるの?



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1661237605/