1
138:
偉大なるエースを失った電脳ちゃんに老々くらい返してよ😭

254:
さらば電脳堺皇VFDVFD
今まで助けてくれてありがとうな

302:
DCの結構見て規制前に電脳組んだやつおる~?

321:
>>302
強そうだと思ってDC前に組んだけど展開覚えられずにDC突入して放置されてたわ

432:
影に隠れて暴れてた電脳とんでもない勝率出てそうだな
あいつら本当に政治うまかったよな
ようやく運営に何をコソコソしていると咎められてよかったわ

440:
>>432
勝率と使用率は統計取ってるだろうからずっとバレてるだろ

457:
電脳ってランクマであんま見ないから強さはともかく不快度はそこまででもないんだけどなぁ

471:
>>457
「電脳は事故る」からな

運営には通用しなかったねw

477:
VFDのない電脳って何やるの

496:
>>477
バロネスたてたり勇者と仲良くなったりするよ
今の電脳勇者からVFDが抜けた形になるだけだけど、その抜けたVFDの穴が大きすぎるよ…

497:
>>477
ベアトから勇者建てるかハンデス

487:
DCだと不快MAXだったわ電脳

488:
電脳は今後勇者と組むかパンクと組むかの二択?

510:
電脳事故多い事故多い言いながらVFD朱雀構えるまでなら8割は行けるからな

541:
>>510
とりあえず電脳モンスター+下級電脳、魔法、罠が引けたら後はパズルゲームが始まるだけだからな

556:
>>541
罠引いてもダメだったわ

518:
先行電脳の事故率は30%前後だからね
他のデッキはもっと事故ってるよな?

532:
「電脳は事故る。だから規制されない。」って主張してた電脳使いさん見てる~?

720:
電脳ってVFD消えたら最終盤面どうなんの?

744:
>>720
ツィオルキンとドロドロゴンからクリスタルウイングとカリギュラと朱雀

736:
VFDって全部のデッキに刺さるわけじゃないしサンボルで死ぬからそこまで嫌いに思ったことなかったけどこんな嫌われてたんだな

750:
>>736
サンボルじゃ手遅れじゃん…😅

751:
>>736
VFDは盤面から退かしても何の意味も無いぞ

752:
>>736
サンボルで死ぬ(効果はそのまま続く)

757:
>>736
サンボルで死んだからなんだってんだ

763:
>>736
電脳と相性良すぎた
電脳はバックでも戦えるミッド戦も得意で次ターンには仙々も戻ってくるし
しかもVFDは墓地いっても除外してもおかわり可能

764:
>>736
サンボルで死ぬ言うても残存効果とかいうイカれのせいで実質ターンスキップ喰らうようなもんだからな

788:
>>736
サンボルで死んでも効果残るんだけど🤔

748:
電脳はVFDなくてもリペアできるけど
MDの性質的にお手軽脳死制圧できないなら多分天威ローズとかに流れて消えるだろうね

784:
電脳は、抹殺で朱雀用に除外しづらくなるのはどうなの?あまり使わない動き?

796:
>>784
そもそもVFD禁止で死んだからどうでもいいです

799:
>>784
あんま使わんな
それで回せるの初手が抹殺九竜青龍とかのときくらいだし

809:
電脳民て何に移住するの?

817:
>>809
ここで強いって騒がれたデッキ

828:
>>809
天威勇者使うわもう
竜星はそこそこあるし、VFDのポイントで出ないトマホーク作る😡

830:
>>809
エルドにこいよ

823:
というか電脳にかんしてはvfd以外の盤面を作ればいいだけでまったく死んでない

846:
>>823
VFD以外に作れる盤面?
純相剣より弱いぞ

862:
>>823
VFDがメインのロックカードなのにそれ以外って大した妨害ないじゃん

841:
電脳と関係ないVFDが死んだだけだろ😁
真竜皇可哀想だなあ🤥

873:
>>841
VFDの隠された効果使いたくて真竜皇12枚生成したから普通に悲しい

879:
>>873
普通に恐竜組めばよかったよね…

842:
電脳ってSの6,9,12とXの6,9使えるでしょ
YFD無くてもなんかあるやろ
トリシュトリシュエンプラとか

848:
>>842
VFDに変わるレベルのものなんて存在しないよ

866:
>>848
それこそショックルーラーくらいやね

872:
>>848
ロンゴミ
まあそっちも死ぬけど

890:
>>848
パラダイスマッシャー…

920:
>>890
ら、らんくが…

851:
>>842
トリシュは出ないっす

854:
>>842
トリシュは素材に非チューナー2体要求されるから電脳だとほとんど出せないぞ

891:
>>842
3の非チューナーが実質1体しか居ないので3体指定の9は出ません
2体の9か6を朱雀墓地効果でLv3上下させて作れる盤面が限界

なにげに余った下級をゴシップにして
隠された効果で妨害もできなくなった

857:
んで、VFD規制で電脳パワー落ちるって事でいいの?
こっちのターンにVFD朱雀のクソプレイされなくて済むんだよね。

946:
>>857
紙だとVFD禁止されて電脳は完全に環境から消えたよ

861:
電脳のハンデスってハリラドン始動じゃないと枚数しょぼいよな?

876:
>>861
電脳でハリラドン…?

898:
>>861
9シンクロ3体出せる電脳展開で4ハンデスだと思うけどハリラドン通したってせいぜい一枚くらいしか増えなくないか

944:
VFDいなくなった電脳を敢えて使う奴そんないないだろうけど狐棒立ちでも泡吹いて倒れるデッキそこそこいるよね🤔

958:
>>944
よし!
ハリラドンで仙々建てるか

980:
>>944
エルドは別にVFDなんて関係ないしな
エルドが残るなら電脳も残りそう



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1661237605/