1
13:
天威勇者はバロネスでトーコレ割れるからトマホークスタートじゃない限り効かないってマジ?

38:
>>13
バロネスでトーコレ割るとガイザーが自壊できないから意外とこまるんだよ

136:
>>13
デッキからタイア取ってくるあのキモい動きか
セキショウ出せないとプロートスも出ないし確かに大変そう

154:
>>136
あれ破壊すると墓地のリフンも反応して蘇るからな

226:
>>136
ただアレはアレで枠かなり食うからな...その手間の割になし盤面と比べてセキショウ増えるだけだし、あと確か勇者トークンいないと通常モンスター足りなくなるんじゃなかった?

20:
天威勇者の練習始めないと次環境生き残れないぞ

24:
天威勇者勇者GS「何か周りが勝手に雑魚くなってて草」

42:
>>24
これはなろう勇者だわ

28:
天威勇者のエクストラを浮幽さくらで抜くならボウテンコウあたりがいいのか?

39:
>>28
ラドン

37:
天威勇者のグリフォンは展開で使うやろ…
まさか勇者ギミックだけで採用してると思ってる奴おるんか😩

92:
今流行ってるメジャーな天威は
Gだけうらら墓穴で刺して
ジェットオライオンローズで他の誘発いなして
指名者減らしてるイメージある

188:
天威勝てるデッキなんかないんか

283:
>>188
誘発マシマシイビルツイン
結構負けたわ

284:
次環境は天威勇者1強です
お疲れ様でした

296:
抹殺制限で天威勇者もダメージ入ってるから忖度ではない
エルドは今回こそ死んだ

315:
今回の炎舞規制で確信した
これ烙印鉄獣の規制だから烙印実装時も烙印関係しか規制されねーわ
スプライト実装まで天威ハリラドンでお楽しみくださいwってことだな
烙印実装されても天威勇者がぶっちぎりで環境だと思う

346:
烙印とか選んで除外一回してくるだけの雑魚だからな
天威勇者最強よ

350:
天威なんでノータッチなのか理解できないよ相剣の頃から
猛威を振るってたろ

372:
>>350
でも相剣の頃は当たると癒し枠だったろ?

381:
どう考えても流行るの天威勇者だろ
電脳プランキッズふわんエルドにお仕置きしてここだけノータッチなのマジで理解できん

476:
エルドの永続罠に文句言うとバック破壊積めよって言われるけど天威勇者の文句言ってもトークンコレクター積めよとは言われんよな

498:
>>476
積んでもどうにもならんからな🙄

537:
【急募】エルドに強くて天威勇者にも勝ち目があるデッキ

543:
>>537
先行

545:
>>537
先攻を取った天威勇者

554:
>>537
天威勇者

563:
>>537
イグナイトワンキル

577:
>>537
六 武 衆

586:
>>537
天国バーンデッキ

ラヴァゴで天威死亡
バーンでエルド死亡

579:
お前ら来期はバランス調整されてちょうど良い強さになった天威勇者をよろしくな!

580:
天威勇者なんて万能無効数より妨害多ければ罠ビで捲れるよな^^

596:
>>580
大体暗転構えててごめんね…🥺✌

602:
>>580
展開札なしで5枚ないと捲れないぞ

601:
次に環境が動くカード来るまで天威勇者へのヘイトがエラいことになりそうだな
他の環境は規制掛かったのに天威勇者ノータッチだからこれから間違いなく増えるだろうし

695:
抹殺制限で誘発札がこれから増えまくる
ニビルパックで全ユーザーにニビルも配布され
天威勇者は思うほど1強でもなくなるに1票

708:
>>695
天威って誘発に糞弱いから、抹殺で誤魔化しただけなのに
それができなくなるとマジで脆いからな

717:
>>708
どの手札誘発に弱いっけ?

729:
>>717
ラドン指名さくらかな…

709:
天威勇者って他の環境デッキより抹殺なくても貫通できる手段多いと思うんだけど俺の認識が間違ってるのか…?

716:
>>709
そもそもハリラドンの抹殺って3積まれてない気がする

718:
>>709
あってるよ
ハリからローズ呼んでバロネス立ててからバリラドンする展開も出来るし

727:
>>709
抹殺をてんい勇者のテーマカードだと勘違いしてるんでしょw

732:
>>709
墓穴あるしなんならグリフィンやバロネスで止められるから誘発は役に立たねえぞ😉
アトラクター入れられるふわんも死んだから一強じゃ🤩



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1661237605/