2
465:
アリべ好きなんだけど余程の事情がない限りアクセスで安定してるの悲しい

467:
アーリベとアクセスって別に競合しなくね

471:
>>467
別にしないけど同時に出すこともないしあまりにも出す機会が無さ過ぎてマスカレーナにしちゃった

474:
>>471
幻影だよな?マスカレ採用は割と珍しいな
アーリベは勝ち筋の塊だから幻影では入れない理由がないレベルだと思うけどEX構成どんな感じなん

475:
>>474
未来皇・未来龍皇・リヴァイエール2・ブレソ2・ダウナード・アーゼウス・アルミラージ・ケルビーニ・マスカレーナ・ユニコーン・バルディッシュ・アクセス
残り1枠は今適当にアーゼウス用に甲々入れてるけどお試し中
D勇者幻影はアリベも入れてたけどそれ以前に事故率がエグかったからデスフェニ抜いたらアリベ出す機会も少なくなった、勇者は入ってる

478:
>>475
デスフェニ抜いて蜘蛛も抜けた感じか

甲々普通に強いんだよな
アーゼウスになれるのはもちろん対象に取らない除外も案外役立ったりする

480:
>>478
今考えて見たらアルミラ使ってなかったからレイダーズとアリベ入れ直した
幻影は歴が浅くて申し訳ないけどアリベ出したい場面ってどういう状況が多い?

482:
>>480
長引くとジリ貧で負けそうだけど相手フィールドに中途半端な中継役とかが攻撃表示で立ってる時にワンパン狙い
もちろん相手の妨害は先に吐かせる必要があるけど幻影は手数多いからな
アーリベ効果のコストで墓地に送ったブレソをチェーン霧剣墓地効果で蘇生してさらに打点+2000とかできるから意識してみると結構ワンパンできる場面多いよ

483:
>>475
未来龍王は今はもう環境的に厳しくないか

490:
>>482
ありがとう、意識してみる
>>483
それも含めてお試し中
今のところそんなにキツい印象はないかな、未来龍皇1体だけでエンドとかは流石にキツいだろうけど



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1660660422/