2
138:
エルドは永続強いだけでテーマのギミックだけならそんなにだしな
MDだとコンキ制限でなおさら

143:
>>138
永続罠安定して引くためになるべくエルドパーツ抜くからないま
エルドランドも抜けたわ

151:
>>143
大体こんな色合いになるよな
no title

153:
>>151
ラドっ!?

154:
>>151
手札誘発はうさぎだけ入れてるわ
いまの環境でかなり活躍してくれる

155:
>>151
完全にラドリー邪魔で草生える

156:
>>151
エルド除外で即死やんか

159:
>>156
紅き来るまでエルド効果なんて使わんよ
急がなくても相手に盤面ロック掛かるし10ターンくらい待てる

161:
>>151
ラドリーが入っている
25002800点

163:
>>151
友情って発動したらどうなんの?
俺もレガシーで引いたけど使ったことない

149:
エルドの今のトレンドはエルド関連も薄くして永続罠マシマシだよね
勇者やら誘発入れるより永続罠複数枚伏せてパカパカする方が強い
178:
握ったその日で大体動き方が理解できるという優しいデッキがエルドリッチさん
動き方よりも構築と相手デッキの知識とで勝負が9割決まってる

196:
エルドは罠パカるだけってのはそうなんだけど
今の環境でどの罠をパカったら相手は死ぬのか考えて構築するのは結構楽しい

204:
ラドリーはエルド罠を墓地に送るのに必須
必須なんだよ。。。

210:
>>204
神の宣告と壺と勅命落としちゃいました…

206:
サモンリミッターはエルドどころか昔ミュートリアに1回使われただけなんだけど見た限りでは強そうだよなただ今の環境には合わないってだけで

211:
>>206
サモリミと他の罠があると勇者のバウンスがあまり怖く無くなるんだよ
バウンスだけじゃどっち戻しても展開出来なくて、羽箒とか引かないと突破出来ない状態を維持できる


羽箒前に神宣3か勅命引けなかったら負け

209:
エルドは対応力あるからずっと環境にいそうだな

213:
エルドは列車集めるより神罠引いたほうがいい
列車上振れ札だけど神罠は捲り札にもなるし優先したほうがいい

271:
俺もエルドのエクストラしょっぼいわ
ヌトスなんかない
石はあるけど次はマリンセスきそうだしなあ

324:
エルドリッチ
デッキ構築の難度と
プライング難しすぎるわ

自由枠ありすぎでメタ読んで色々調整できるし
ミラー時含めてプレイングが難しい

他の先行展開して終わりのデッキとは違うな



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1660660422/