2
354:
スキドレ禁止しろって言ってる人、大抵勇者デッキ使ってる説

360:
>>354
勇者デッキならスキドレは余裕で対処できる

366:
>>360
そうかドラゴバッグいるか
これは失礼した

362:
>>354
勇者ならバウンスで処理できるやん

373:
>>354
よし、一緒にドラゴサックを今から殺しに行こうか

358:
このスレって定期的にスキドレ禁止くん湧くよね

375:
>>358
スキドレは勇者には通用しないのにそれ未満のデッキを殺すためのカードだからヘイトが貯まる

359:
勇者デッキはスキドレ貼れる側じゃないの

361:
勇者だったらスキドレそんなに怖くないのでは?
ドラゴバック的に

365:
勇者ならスキドレなんて余裕なんですわ

367:
スキドレ使ってるのも禁止にしろっていってるのもファンデッキだよ

374:
>>367
実際コレ

371:
勇者はドラコバックにヴィシュダでバウンス出来るし九支で守るからスキドレそんなに効かないという

372:
なんか初期の頃からスキドレ禁止にしろって言ってるのはガチデッキ使いって主張する人いるよね

377:
昨日DDダイナマイトはわざわざ対策しないといけないから規制されたのは当たり前みたいなこと言ってたやついたけどそれスキドレもそうだよね

389:
>>377
ダイナマイトはbotが大量発生したからじゃん
スキドレとはまた違うよ

380:
まあ幻影は割とキツいなスキドレ。勇者ギミック引けないとテーマ内に対処出来る札が無い

381:
スキドレがクソなんじゃなくてエルドと合わせたスキドレがクソなんでしょ
スキドレ単体だと勇者程度のクソ度だよ

382:
ガチじゃないからこそスキドレ除去できないんだよな
羽根箒さんそういうときに限ってこなくて先行の時にだけ来るし

394:
>>382
俺は厳しい永続罠がある時に羽箒かライストをそこそこ引けるぞ
そういう時に限って永続罠の横に神の宣告か勅命があるけどな!!

388:
スキドレ+御前試合あたりから突破がキツくなってくる

399:
スキドレなんてエルドリッチ使い以外みんな叩くだろ

405:
スキドレ文句奴は天威やプラン幻影GS3軸の環境デッキ使いだぞ

412:
スキドレは別に良いと思うよ

440:
スキドレはいいカードだと思うけどリスクが足りない
毎ターン500ライフくらい失え

448:
>>440
相手がトラップデッキかもしれないのに1000ライフも払ってんじゃん

498:
>>448
それがプレイングなのでは?

505:
>>498
...!!

601:
スキドレもムカつくからせめて準になれ

609:
スキドレも勅命もゲームのシステム否定してるよね

611:
>>609
一つの種類に依存させないための正義のカードだと思う

621:
>>611
両方貼って罠しか認めなくするじゃないですかー
やだー

627:
>>611
どう考えても多様性を無くす悪のカードだろ

635:
>>609
勅命は初手率12.5%だから(運ゲーを肯定しているよ
スキドレは33%

619:
スキドレは先攻制圧だけじゃなく後攻捲りにも使える正義のカードだから

622:
スキドレは無効にするごとにライフ1000失え



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1660612611/