2
225:
勇者GS弱くない?
lv20でテンプレ構築使ってみたけど、ほぼハリラドン妨害されし後攻が終わってるから勝率2割ぐらいしかないんだが

236:
>>225
めっちゃ強くね
事故率少ないから好きだわ

239:
>>236
他と比べて何%くらい事故りにくいん?

244:
>>239
初動の数数えれば?
まぁ初動の数だけじゃなくてなにか一つ止められてもハリとかアナコンダに逃げて展開できるのが強みだと思うけど

314:
勇者GSデスフェニギミック入れると事故率上がって好きじゃない
妥協点になれるのは強みだと思うけどそれを加味してもデッキ枚数も膨れ上がるのも嫌すぎて結局デスフェニ抜きしか使ってねぇ

321:
>>314
デスフェニと3軸パーツ抜いて古き良きパンク型にしたわ
貫通札が正義

343:
>>321
3軸だけど考え方は同じだわ
唯一Gが通ったときの落としどころが無いから辛いけど確率的には70%位の確率でGを防げるカードが初手にきてる筈だからGをケアしつつ他の妨害も貫通出来るって結論になったわ
後攻の場合もデスフェニあった方が妨害使わせて最終的にデスフェニ出せる強みはあると思うけど俺の場合余分な物は省いて先行事故らないようにしたほうが気分が良いから抜いた

315:
天威勇者より3軸の方が強いって最初言われまくってたけど大嘘だよな

325:
>>315
1枚始動が多いだけで天威勇者の方が誘発ケアも貫通力もあるからな

349:
>>315
大会でも結果残してるのほとんどGSだぞ
天威勇者は後攻捨てて120%の制圧してるだけだから弱い

384:
>>349つまりgsは後手捲り上手くて、天威は後手捲りゴミってことか?

375:
>>349
大会じゃ無いからMDの場合は後攻捨てって弱くないと思ってるわ

GSって盤面強さと引き換えに3軸や天威より安定度低いイメージなんだけど違うのか?

379:
>>375
3軸=GSじゃね?

386:
>>379
別々じゃ無いのか…?😱=では無いだろ
そうだっけ?

395:
3軸も後手とりゃ不利には違いないから天威勇者と比較したら20%か10%かくらいしか差がないだろ
なんならヴィシュダあるからトントンくらいまであるぞ

398:
3軸は誘発10枚ぐらいは入るだろ
天威はG2枚うらら3枚泡影1とかで終わりだし

637:
3軸勇者のハリラドンからVFD出すの増えてんのか?
VFDやるなら多少安定性落ちても電脳でやったほうがいい気がするけど

644:
3軸のVFDはチャンバライダー持ってない奴だって言ってた



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1660486549/