225:
勇者GS弱くない?
lv20でテンプレ構築使ってみたけど、ほぼハリラドン妨害されし後攻が終わってるから勝率2割ぐらいしかないんだが
lv20でテンプレ構築使ってみたけど、ほぼハリラドン妨害されし後攻が終わってるから勝率2割ぐらいしかないんだが
236:
>>225
めっちゃ強くね
事故率少ないから好きだわ
めっちゃ強くね
事故率少ないから好きだわ
239:
>>236
他と比べて何%くらい事故りにくいん?
他と比べて何%くらい事故りにくいん?
244:
>>239
初動の数数えれば?
まぁ初動の数だけじゃなくてなにか一つ止められてもハリとかアナコンダに逃げて展開できるのが強みだと思うけど
初動の数数えれば?
まぁ初動の数だけじゃなくてなにか一つ止められてもハリとかアナコンダに逃げて展開できるのが強みだと思うけど
314:
勇者GSデスフェニギミック入れると事故率上がって好きじゃない
妥協点になれるのは強みだと思うけどそれを加味してもデッキ枚数も膨れ上がるのも嫌すぎて結局デスフェニ抜きしか使ってねぇ
妥協点になれるのは強みだと思うけどそれを加味してもデッキ枚数も膨れ上がるのも嫌すぎて結局デスフェニ抜きしか使ってねぇ
321:
>>314
デスフェニと3軸パーツ抜いて古き良きパンク型にしたわ
貫通札が正義
デスフェニと3軸パーツ抜いて古き良きパンク型にしたわ
貫通札が正義
343:
>>321
3軸だけど考え方は同じだわ
唯一Gが通ったときの落としどころが無いから辛いけど確率的には70%位の確率でGを防げるカードが初手にきてる筈だからGをケアしつつ他の妨害も貫通出来るって結論になったわ
後攻の場合もデスフェニあった方が妨害使わせて最終的にデスフェニ出せる強みはあると思うけど俺の場合余分な物は省いて先行事故らないようにしたほうが気分が良いから抜いた
3軸だけど考え方は同じだわ
唯一Gが通ったときの落としどころが無いから辛いけど確率的には70%位の確率でGを防げるカードが初手にきてる筈だからGをケアしつつ他の妨害も貫通出来るって結論になったわ
後攻の場合もデスフェニあった方が妨害使わせて最終的にデスフェニ出せる強みはあると思うけど俺の場合余分な物は省いて先行事故らないようにしたほうが気分が良いから抜いた
315:
天威勇者より3軸の方が強いって最初言われまくってたけど大嘘だよな
325:
>>315
1枚始動が多いだけで天威勇者の方が誘発ケアも貫通力もあるからな
1枚始動が多いだけで天威勇者の方が誘発ケアも貫通力もあるからな
349:
>>315
大会でも結果残してるのほとんどGSだぞ
天威勇者は後攻捨てて120%の制圧してるだけだから弱い
大会でも結果残してるのほとんどGSだぞ
天威勇者は後攻捨てて120%の制圧してるだけだから弱い
384:
>>349つまりgsは後手捲り上手くて、天威は後手捲りゴミってことか?
375:
>>349
大会じゃ無いからMDの場合は後攻捨てって弱くないと思ってるわ
GSって盤面強さと引き換えに3軸や天威より安定度低いイメージなんだけど違うのか?
大会じゃ無いからMDの場合は後攻捨てって弱くないと思ってるわ
GSって盤面強さと引き換えに3軸や天威より安定度低いイメージなんだけど違うのか?
379:
>>375
3軸=GSじゃね?
3軸=GSじゃね?
386:
>>379
別々じゃ無いのか…?😱=では無いだろ
そうだっけ?
別々じゃ無いのか…?😱=では無いだろ
そうだっけ?
395:
3軸も後手とりゃ不利には違いないから天威勇者と比較したら20%か10%かくらいしか差がないだろ
なんならヴィシュダあるからトントンくらいまであるぞ
なんならヴィシュダあるからトントンくらいまであるぞ
398:
3軸は誘発10枚ぐらいは入るだろ
天威はG2枚うらら3枚泡影1とかで終わりだし
天威はG2枚うらら3枚泡影1とかで終わりだし
637:
3軸勇者のハリラドンからVFD出すの増えてんのか?
VFDやるなら多少安定性落ちても電脳でやったほうがいい気がするけど
VFDやるなら多少安定性落ちても電脳でやったほうがいい気がするけど
644:
3軸のVFDはチャンバライダー持ってない奴だって言ってた
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1660486549/
コメント
コメント一覧 (21)
いうてオライオンアルミラージにしてトークンでリンクスパイダー作ればアナコンダからデスフェニは出せるからな
増G直撃泡影直撃ニビル直撃でキツイっす
絶望するのはそれら直撃してからでいいだろって話だろ
3軸でデスフェニ抜くなら天威使った方が良い気もするし
後手になった時にエルドなら玉投げて解決するところを相手にどの妨害使わせてどれを通すかって毎回考えてるとプレイヤースキルはめちゃ上がりそうだけど、1試合の疲労感も凄そうだな。
天威はともかく三軸はハリからの展開はほぼ固定だしギミック自体は簡単だからそうでもないぞ
DCはサレしてくれんから微妙
竜星ドラコパックヒーローヒーロー抹殺とか地獄みたいな手札になったことあるわ
多いか?ホウテンコウ型以外は構築によるんだろうが天威のほうが多いと思うが
3軸GSは1枚初動が多く事故りにくいのが魅力じゃないか?
シングル戦のMDで言われるとモヤっとする
逆にそこまでの事故じゃなければ勇者かデスフェニかハリラドン展開のどれかは大体出来るから天威型や幻影型みたいに最大120%のパワーは出せなくても常に80%のパワーを出せるのがグッドスタッフの良さ
幻影が120%?
最終盤面の強さじゃなく全体的な動きの強さって意味ね
天威のが強いにしても全然互換性とかないと思うけど
変なのが沸くのは掲示板サイトの伝統だからな
ただの荒らしならともかく時折マジモンが出てくる
遊戯王なら本スレ四天王とか
マスカン決めたら2、3妨害でも大体のデッキは止まる
でも今は勇者から入られるとデッキ分かんないから妨害吐かざるを得なくなってマスカン見誤る
俺が下手なだけかも知れんけど
ラドン展開とか通したら負けなのに誘発耐性が高いとかクソすぎんだろ
さっさと勇者とハリラドン禁止にしろや
特に先行制圧をラー玉やラヴァゴで突破された後は重宝する
スキドレされたときもデスフェニに幽鬼うさぎチェーンして突破出来るし
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