2
329:
びっくりするほどハリラドン

チェーン確認フォンフォンさせてどうせグリフォン素引きだろと思ったらグリフォン素引きだった
フォンフォングリフォンやめて

348:
>>329フォンフォングリフォンフォングリフォン

349:
先行ハリラドンばっかでおもんな

359:
ハリラドンする気なくても展開デッキだといつの間にかハリファイバーは入ってるのバグだろ

380:
ニビル2 増G3 泡影3
これでいいんじゃない?ハリラドン対策

386:
>>380
抹殺の存在考えるとまだ枚数欲しいのと種類バラけさせたいな

387:
>>386
うさぎ1 ロンギ2 PSY2

395:
>>387
良いねサイフレは一枚ゴミ混じるからデッキ膨らんでしまうが普通ならうららも入るからマジで今は誘発2桁は無いと安心できねー

381:
勇者グリフォンが場にいてそれ+チューナーとそれ以外出せる状況なら、ハリ作ってそこからレッドローズ引っ張ってきてレッドローズとグリフォンでバロネス→ロクスローズと勇者トークンでバリケイドベルグやればバロネス護衛の下ラドン展開出来る

392:
>>381
ラドン出すためのもう一体の機械族はどこから来たの?
それバリケイドベルグ使わなくてもロクスと蘇生レッドでハリラドンすれば良くない?

399:
>>392
ハリ場に残ってるじゃん

401:
>>392
はぁ?

408:
>>399
>>401
ああごめん
後の方しか読んでなくてグリフォン+レッドローズでバロネス先に立てる展開と勘違いしてたわ
俺がメクラだった

402:
>>381
それならグリフォン護衛下でハリラドンできるやん
無駄なステップ踏んでるだけに見える

410:
>>402
勇者トークンとグリフォン場に残しとくとラドンでトークン出した後オライオン呼ぶ時ラドンのトークン3つとも残せねえぞ
展開抑えたいなら別にグリフォンと勇者残しといてもいいけど

414:
>>410
ああ勇者トークンコストでオライオン呼ぶのか
勉強になったわ

391:
Gはピン刺しが一番強い説
2枚引いたら負けだし下手に投げるとハンド減るだけ

396:
なんだかんだGはフル投入
グリフォン前に効果あるから
誘発1枚で止まるという考えを捨てるべき

398:
>>396
ドロバは止まるか大幅に弱体化するんだよなぁ

409:
ドロバはなかなか活躍してる
ハリの制圧盤面が幾分弱くなるし
鳥の上級サーチも防げるときがある
そしてエルドリッチに絶望的に効かない

411:
ドロバってドライトロンとかには効くけど最近デッキから直接SSするから微妙

413:
増Gが評価落としてるのはメタもだけどドロバとの絶望的な相性の悪さもだよな

415:
抹殺されにくいのいいよなドロバ
いい加減禁止いけよ抹殺

418:
泡影腐るほど飛んでくんのに抹殺無かったら勇者やバロネスでケアするデッキしかまともに動けないんじゃね

419:
一滴は弱いデッキにしか効かないし弱いデッキしか使ってないけどドロバ刺されば使えることに気づいた

424:
うららやGよりもドロバアトラクターの方が信用できるから入れ替えも検討してるわワイ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1660152156/