2
40:
エルドにホップ・イヤー入れて罠モンスターとシンクロしまくるデッキはありですか?

43:
>>40
バロネスが強いだけの【手札誘発】とか見掛けたし
べつにいいんじゃないの

54:
>>40
エルドとファイナルシグマしても良いぞ

83:
>>54
それいいな採用する
ファイナルシグマって素材縛りなかったんだな

92:
>>83
耐性のせいでサポカ使えなさそうに見えるけど
実は汎用

124:
エルドはプレイング大事だからな

129:
センサーってこれから先もエルドで使う? すり抜けで1枚来たんだけどエルド使ってない

136:
>>129
ピックされてないし取っとけば
エルド以外でもメタビ系なら使うし

214:
エルドのスペリオルドーラって使用頻度高い?
グスタフとリーベならあるけどこいつだけ持ってない

225:
>>214
俺は使ったことない

228:
>>214
全く使わんからいらんぞ

232:
>>214
フィニッシャーとしてあったら便利くらいだぞ
相手のバック割れそうにないときに2000バーンは意外と痛いし

243:
>>232
節子、それグスタフや...

233:
>>214
たまに使うしこいつがフィニッシャーになることもあるけど無くても回る

254:
実はラドリー入りエルドって見たことない

260:
>>254
ワイはドラゴンメイドエルド組んどるぞ、ラドリーとエルド並べてたら敵のエルドにラドリーをぶん殴られることが稀によくある

263:
>>254
ドーハスーラは頻繁に観るけどラドリーはMD初めて今日まで一度も見たことないわ

291:
>>254
何度組んでもラドリーが抜けてくんだ・・・

274:
エルドにラドリー入れるなら名推理入れるしな
むしろカナディアたちと戯れることの方が多いわ俺のデッキだと

278:
エルドランド抜き構築は俺も真似してみたけどまあエルドが立たんくて安定しない
ただでさえ細めのアクセスが更に減ってうららが紅に直撃しまくるからな

285:
エルドなんてどんな構築でもプラチナ行けるやろ

289:
エルドランドって初動にならなくね?
後攻だと強そうだけど

290:
エルドはメインでロック目指したら激戦必至なのは結局同対面なわけよ
エルド削るライナとか3500処理できるアドヴェンデットとか
3500ラヴァゴ処理用のサッカーついでにイムドゥークとか
EXに同キャラ対策詰め込むの大事だと思うんだよね



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1659872276/