2
63:
もしかしてエルドリッチって明確に苦手とするテーマってない…?最強?

ふわんでプラチナ1と2をウロウロしてたのにエルド使った瞬間8連勝してダイヤに上がったんだが

88:
>>63
アラメシア一枚で罠2枚抑えられて、玉使えるとはいえ誘発無いのに先攻ぶん回される環境で最強は無いと思うぞ
毎日CSも優勝無いしね

69:
エルドリッチが苦手な相手はエルドリッチだよ
しかもエルドリッチが流行ると羽ライストも流行る

79:
強いて言うなら後攻デッキは1-多カード多数採用して踏みにいくからエルドに有利?かもしれない

133:
エルドリッチが制圧デッキに対するアンチテーゼという謎の風潮
いや君らも立派な制圧デッキ側やぞ

135:
エルドって烙印も混ぜられるんだな
こいつマジでふざけてんな俺も組むか

140:
必要URてエルド3枚と虚無勅命だけだろ
EXなんて適当でいいんだよ

SRはたしかに多いけどな

142:
エルドすり潰せるデッキなんていくらでもあるけどそいつらを先行制圧クソデッキが息できなくしてるからなあ

146:
エルドも所詮は先行制圧じゃんけんデッキだからな
展開されたあとの対処が弱い

154:
>>146
そればっかりは玉ラヴァゴに頼る以外出来んからな
無理なく採用出来る分他のデッキよりはマシだけど

153:
エルドのコズミックサイクロンって何対策なんだろ

155:
>>153
ドラコバックじゃね

158:
フリーにエルド多すぎじゃね
エクソシスターで勝ちやすいから別にいいが

159:
>>158
エルドしかデッキがないのだろう

162:
エルドリッチみたいな罠ビ・メタビの低速デッキって
デュエル時間長いからあんまり相手にしたくないんだよなぁ

237:
>>162
ソリティアは楽しいか?????

240:
>>162
長くねーよ
スキドレ舌で動けんのかおめーわ
ドラゴ?はいパニッシュ神宣

166:
フリーエルドばかりとかどんな地獄だよ
超量ダイス寿司kozmoとかわけわからんの居るのに

168:
なんだかんだ言ってみんなエルドの事が好きだな

171:
エルドは構築の幅広いから楽しいよ
天威勇者や3軸はあんまり弄るところが無い

172:
今ランクはエルドが大量発生してるからハーピーライストレブリ積んだわ

173:
永続抜きの純正エルドなら許されるはず
狂と征服王がフィニッシャーだ

176:
エルドリッチってD勇者にそんなに刺さるん?

181:
>>176
刺さってるのは玉でエルド自体は一ミリも刺さってない

185:
>>181
なるほど
じゃあラヴァゴや壊獣入れやすいヌメロンなんかにラー玉入れてやるのもありかもね

186:
>>185
玉は殴れないからヌメロンには合わないべ

183:
そんなこと言ったらエルドが刺さるテーマなんて一つもないわな
刺さってるのはいつもラヴァゴと永続罠なんだから

195:
エルドビームが偉いんだよな
正に痒いところに手が届く

208:
エルドビームはせめて破壊にしてくれ
アレのせいでエルドに相性良いカード系が処理されるからメタカード自体効果薄いというズルさ

211:
>>208
コンキスタの制限解除して

210:
クッソ事故ってエルドvsPSYフレームの29ターンに及ぶ激闘を繰り広げたゾ…
PSYはエルド有利だった?

222:
>>210
ひたすら通常召喚したモンスターで効果使わずに殴られるのが一番辛いから有利と言えなくは無いな

339:
エルドにラヴァゴと玉3枚積むのはさすがに弱いか?

341:
>>339
事故るやろさすがに

345:
>>339
通告の枠を玉に割くのはありかもしれんなぁ
やったことないけど

423:
やっべー永続じゃなくてエルド関係しかひけなかったわー
でもアンワで勝手にくたばるわw



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1659806995/