2
439:
エルドは弱いからな

442:
エルドなんだかんだ強いと思うけどな
ラヴァゴタマはもちろん
先行で群雄やらアンワはれたら強烈なメタになるし

449:
エルドの評価高いやついるけど天威勇者や勇者GSや電脳より強いと思ってるのか?ほんまか?

450:
>>449
そこら辺がtier1ならエルドは1.5くらいのイメージ

534:
>>449
評価が高いとトップ層より強いのは話が別じゃね?

453:
エルド側の返しが完璧な前提だからな
実際は後攻取って相手の制圧に対して罠貼ったとこで時既にお寿司だよ
先行取って罠貼ったとこでバック除去で有効なスキドレとかが飛ぶだけでもうおしまいだし

461:
>>453
まぁそれでもハリラドン系はタマ投げつけられたら
その時点でもう無理レベルだし
誘発貫通バカの天威勇者やらに誘発で期待するよりは後攻期待値高いよ
先行も永続一枚なら勇者で取られるけど永続2枚くらいはザラに手札にくるし

473:
展開デッキ握って後攻取られて大量妨害敷かれると
先行取っただけじゃんって気分になる
エルドならラヴァゴと永続罠で穏やかな気持ちでなってられる

730:
エルドはラヴァゴ握ってなくても群雄御前ペラッと開いてそれ止めに来たやつをカウンター罠で潰せば一掃できるもんな

737:
>>730
はい九支でカウンター罠無効、暗転で罠2破壊もするね
エルドも玉無いと後攻から返すのさすがに厳しいよ

802:
エルドにラヴァゴ二連からのスキドレされたけど捲ったぜ😎



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1659716686/