2
425:
天威勇者握っててもダイヤ5うろうろしてんだけどどうしたらいいの
ラヴァゴ二枚もちエルドにどうやって勝てばいいの

428:
>>425
ラヴァゴ2枚持ちエルドなんて確率低いんだから気にしなくてよくね?

431:
>>425
毎回エルドが2枚ラヴァゴ持ってるわけでもないし
安全な展開ルート覚えて先行で勝ち切るのが大事

444:
>>428
>>431
まぁそうだけど登頂までにそういうのと何戦しなきゃいけねーのかと考えると……
一応展開ルートは結構幅広く覚えた
何しなきゃいけないどこに繋げたらいい今のレベルはいくつって考えると楽だな

437:
>>425
天威勇者は良くも悪くも展開系デッキだからラヴァゴきついのはしゃーない
最悪プロートスでシュンゲイ割る手もあるけど

445:
>>437
流石にアレだし今の環境だとプロートスより暗転ショウエイのほうがいい感じだから諦めるわ

457:
天威勇者って何妨害だっけ?
プロートスとセキショウはエルドにきかん
キュウシとバロネスだけじゃねーの?

478:
>>457
バロネスキュウシショウエイ暗転+上振れでサベージorアーデク

487:
>>457
no title

469:
天威勇者は最強って訳でもないしな
幻影には強いけどそれ以外にはそんなに有利でもない

472:
幻影で天威勇者の展開止めても素引きプロートスの最後っ屁だけで負けかねないの辛w

582:
朝から天威勇者回してたんだけど10戦2勝で2ランクダウン 先攻取れないのもあるけけどマジでハリが通らないし展開したあともラヴァゴ2連とかされてマジで勝てる気がしない

584:
>>582
ハリ通せなくてもある程度盤面築ける3軸勇者の方が向いてそう

714:
え!天威勇者の理想盤面を玉ラヴァゴ一滴結界波なしで捲るだって?

717:
天威勇者の展開後は残り手札3枚と盤面に5妨害だもんな
6枚でこれを越えろとかアホですか

720:
>>717
しかもプロートスいるうえに
チョウホウがうららをもってくるからなwww

745:
天威勇者の盤面を捲るなら玉でバロネスプロートスチョウホウあたり飛ばしてスキドレ伏せればワンチャンか?



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1659716686/